マセラティは7月26日、SROモータースポーツ・グループのGT2カテゴリーにおけるスポーツカーレースへの復帰を発表し、同ブランドの最新ロードモデルである『マセラティMC20』をベースとしたGT2マシンを2023年に投入することを明らかにした。
ニューマシンである『マセラティMC20 GT2』は来年、カスタマー・レーシング・プログラムのもとで、ファナテック・GT2ヨーロピアン・シリーズのグリッドに参加する予定だ。
マセラティ、限定62台のスーパースポーツ『プロジェクト24』発表。最新鋭V6搭載サーキット専用車
このGT2マシンは、3.0リットルV6ツインターボのマセラティ内製“ネットゥーノ”エンジンを搭載。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
次世代マシンの軽量化、フェルスタッペンにとっては“お話にならない”目標? 「100kg減は少なくとも欲しい」
一体どこが抜け出すんだ!? 2024年ル・マン24時間は開始1時間を過ぎても依然接近戦……11番手発進トヨタ8号車もトップ争いに加わる
オコンの後任どうする? アルピーヌが重要視するのは“仲良しコンビ”にあらず「プロフェッショナルなドライバーが必要」
F1ドライバー最低年齢、条件付きで引き下げ“17歳”もOKへ。メルセデス育成のアントネッリ、夏休み前のデビューあるか?
2024年ル・マン24時間はスタート前から波乱。ウォームアップ走行でトヨタ7号車のデ・フリーズがGT3車両と接触
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?