アバルト124GTとは?
ディタッチャブル・ハードトップを採用したアバルト124GTが発表された。実車の初公開は、来週のジュネーブ・モーターショーだ。
『アバルト124GT 脱着式ハードトップ』すべての画像をみる
ルーフは、カーボン製で重量が16kg。オープン時にはリアセクションに収納できるマツダ・ロードスターRFとは異なり、脱着式を採用した。
カーボン製ハードトップは、シャシーの剛性を高めることになるが、具体的な数値については公式発表がない。またルーフには静音対策が施されているほか、リアウインドウにはデフォッガーが装備された。
OZ製ライトウエイト・ホイール搭載
足元は、軽量なOZ製の専用アロイホイールを採用し、見た目を引き締めている。4輪合計で3kgのウエイトダウンに貢献。これにより、脱着式ハードトップを搭載するにもかかわらず、車両重量は1073kgに抑えられた(標準の124は車重1060kg)。
パワートレインの性能面に変更はない。アバルトは英国をはじめとした市場導入時期を明らかにしていないが、年内には主要マーケットで発売される見込みだ
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
「タイヤの摩耗が早い」「買い取り価格は期待できない」EVにまつわる巷のウワサ6つの真実
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?