2023年4月19日の上海モーターショーで世界初公開をとなった、アルファードのレクサス版のレクサスLM。なんと中国で発表されたばかりなのに、早くも日本の公道を走る姿をキャッチ! 外で見るレクサスLMはどうなのか、チェック!
文/ベストカーWeb編集部、レクサスLMの走行テスト写真:旦那metalさん (@darkblue6969)、トヨタ
新型レクサスLM日本に上陸!! 公道走行テストで全貌見えた!!! 超高額も豪華絢爛で爆売れ必至!?
■もう発表されたからいいや!? と偽装なしで走行テスト
高速道路のSAでキャッチされた新型レクサスLM。写真:旦那metalさん (@darkblue6969)
まずは、旦那metalさん (@darkblue6969)が捉えた新型レクサスLMの写真を見ていただきたい。それにしても4月19日に発表されてから間もないとはいえ、偽装なしで走るとは大胆。
フロントマスクは先代LMのスピンドルグリルから、最新のレクサスのアイデンティティ、スピンドルボディへ昇華。ボディとグリルがシームレスにつながるように表現している。
https://twitter.com/darkblue6969
中国市場で販売されていた先代レクサスLM。巨大なスピンドルグリルが特徴
ヘッドライトは先代よりも細長く、ヘッドライトを囲むようにデイタイムライトが配置され、キリっとした表情。先代よりもオラオラ度が控え目になり、上品なイメージを受ける。
では、フロントマスクが新型アルファード&ヴェルファイアとどう違うのか気になるところ。すでに4月中旬には、トヨタディーラーにプロダクトガイドが配信され、営業マンはその姿を目にしているはずだが、外部への情報漏えいを防ぐべく箝口令が敷かれているため、なかなか外には出てきていない。
ベストカーでは寄せられた情報をもとに独自に新型アルファード&ヴェルファイアのCGイラストを制作したが、それと比べると、新型レクサスLM、新型アルファード、新型ヴェルファイアそれぞれ、ヘッドライト&デイタイムライト、グリルの形状が異なり、それぞれに個性を持たせているのがわかる。
今回、プロトタイプながら新型レクサスLMのボディサイズも発表された。全全長5125(+85)×全幅1890 (+40)×全高1955 (+10)mm、ホイールベース3000 (+0)mm(カッコ内は先代レクサスLM比)。
ベストカーが制作した新型アルファード(右)&ヴェルファイア(左)のCGイラスト
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みんなのコメント
人間的に絶対にそういう風に成りたくないと思うのがアンチトヨタ。