小型エンジン CO2排出量で力を発揮するが…
今年のフランクフルトショーほど、電動パワートレイン競争が明白だったことはなかった。しかし、それと同時にもうひとつのパワートレインのトレンドが、ひっそりと胎動を始めていた。
ロールス・ロイス、EVが終着点 「ハイブリッドは妥協」 自動運転にも独自の見地
ガソリンエンジンはこの10年ほど、ダウンサイジングの波に呑み込まれ続け、2/3/4気筒のターボが、4気筒や6気筒に取って代わってきた。
それらのパワートレインは、旧来のNEDCレギュレーションではCO2排出量で強みを発揮してきた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?