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EVバブルは崩壊したのか?【池田直渡の5分でわかるクルマ経済】
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車の最新技術 [2024.03.01 UP]


EVバブルは崩壊したのか?【池田直渡の5分でわかるクルマ経済】
文●池田直渡 写真●フォルクスワーゲン、メルセデス・ベンツ

日産が「ドライバーレス」自動運転サービスへの取り組みを発表【レベル4自動運転】

 BMWを皮切りに、GMやダイムラー、ジャガーランドローバーなど、次々とBEVシフトのペースダウンを発表している昨今。すでにメディアの報道は「EVバブル崩壊」とか「ハイブリッド好調」という話になっている。まあ全面的に間違っているわけではないが、ついこの間まで浮かれて「世界はEVに舵を切った」と騒いでいた時と同様。解像度が低い。好意的に言っても流れの捉え方が乱暴だと思う。

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みんなのコメント

164件
  • kam********
    日本の自動車会社はに先を見通す眼力があったということであり、少なくともマスコミにだまされるほど無能ではなかったということだろう。
  • ******
    BEVの優位性って何?よくテスラ推しが言うモーターによる初期加速だけ?それならハイブリットにも可能。
    ハイブリットには出来ないのでは無く、一般ユーザーが望まないから機能・性能を付与しないだけ。
    テスラ推しはテスラ以外では出来ないと勘違いしてる
    ユーザーが何を望むのかちゃんと客を見て商売してない。だから、あんなに訴訟がある
    そもそも補助金ありきで普及はしない。
    今後も次世代車でなくハイブリットが正解だと思う
    エンジンを造る技術もノウハウも無いBEVしか作れないメーカーは退場になるだろうな
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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