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超派手で、中身も伴うチューンドマシン【実走チェック!】|JB64 ジムニー JB74W ジムニーシエラ カスタム

掲載 更新 11
超派手で、中身も伴うチューンドマシン【実走チェック!】|JB64 ジムニー JB74W ジムニーシエラ カスタム

海外に負けないゴージャススタイル

東西の人気峠を激走 THE BEST SUSPENSION of JIMNY

【開発CG】えっ!? もう第2弾!? グランエース用エアロ2作目は塊感がたまらないハーフエアロ!

Final BEAST

ド迫力のシルエットをみせるジムニー。
これがシエラではなく、軽自動車枠の64ジムニーだというのだから驚く。
まだここまで外観をフルカスタムした所はないだろう。
ビックフットスタイルで、流行りのLEDライトチューンとメカニカルなシルエットのガードバー。
さらに、超ワイドなブリスターフェンダーで、かなりイケてる仕様だ。

オフロードカスタムの世界では、かなりぶっ飛んだ仕様が飛び出している。
しかし、日本ではどうしても保守的になってしまうのが現実。
実用メインで、そこまで派手は車両はなかなか見かけることはない。

しかし、海外の本気勢に負けない仕様のジムニーを作っているのがファイナルビーストだ。
クラッシュバンパーと銘打たれたバンパーは、シルエットこそガードバータイプだが、LEDライトを8灯装着。
ビレットを複数装着し、存在感抜群。
さらに、クラッシュフェンダーは、超大型のブリスター形状のオーバーフェンダー。
直線基調のスクエアな純正デザインを崩さず、一見するとやりすぎ感もあるのだが、全体を見るとまとまって見える。
海外のテイストを上手く融合しつつ、ファイナルビーストスタイルとしているのだ。

ここまでの説明だと、単なるドレスアップマシンのように感じるが、ファイナルビーストのマシンはちょっと違う。
このスタイルで、走行性能がかなり高い。
実走させた感想は、このスタイルにも関わらず、ワインディングでスポーツできる。
そのキモとなっているのがBーTRACTION減衰力調整式ダンパーだ。
収束性が高く、しなやか。セッティングの変更幅が広く、3.5インチアップのリフト量をバッチリ支える。
見た目だけでなく、中身もきっちり仕上がっている。
隙の無いチューニングがファイナルビーストの真骨頂といえるだろう。


アイボリーのボディカラーは、女子に人気なカラー。

しかし、柔らかい印象のアイボリーを、ここまでハード路線でオシャレにするのはファイナルビーストならではだ。


クラッシュバンパーは、新型ジムニーの印象をガラッと変える。複数のLEDが最先端のスタイルと言えるだろう。


42インチLEDライトバーを、ボルトオン装着できるステーで固定。左右に小型LEDを付ける事で長さの目立ち度アップだ。


新型ジムニー定番のルーフラックも艶消しブラックでコーディネイト。さらにシルエットを大型化している。


オリジナルの4本出しステンレスマフラーは、かなりイケてる。シンメトリーのスタイルが、リアビューの印象を引き締めている。


ビレットのアクセントが入った、超大型ブリスタータイプのクラッシュフェンダー。エッジの効いたデザインが個性的だ。


サイドガードステップは、単なる足のせ台ではなく、ロックスライダーとしても活用できるほどの強度を誇る。ルックスも抜群。

注目の足まわり B-TRACTION & 3.5inch Up Spring


ストリート仕様という訳ではなく、ステージを選ばないオールラウンダーと言って良い。オフでもかなり走りそうだ。


3.5インチアップのコイルスプリングに、B-TRACTIONリザーブタンク付き減衰力調整式ダンパーの組み合わせは、ハイリフト車とは思えない走行性能をもたらしてくれる。
オーバーホール可能なB-TRACTIONダンパーは、長い目でみると高くないと言えるだろう。

フレームにステンレスバンドで固定されているユニットに減衰力調整機構が備わっている。

JB64W JIMNY

【Exterior】
クラッシュバンパー:6万5000円
42インチLEDライトバー:4万3000円
サイドガードステップ:5万5000円
クラッシュフェンダー:7万3000円
リアエクステンション:9500円

【Engine Tune】
4本出しステンレスマフラー:6万5000円

【Suspension】
B-TRACTION:5万2500円(1本)
3.5インチアップスプリング:3万5000円(1台分)
MOリンクトレーディングアーム:5万円
調整式リーディングアーム:5万円
ステンレスメッシュロングブレーキホース:1万6000円
ステンレスラテラルロッド:1万8000円
エスケープメンバー:2万円
リアプロペラシャフトスペーサー:9500円

【Tire&Wheel】
トレイルギア 9.0J×17
トーヨー・オープンカントリー 265/70R17

※価格はすべて税別です

ファイナルビースト


大久保豪真さん
他に類を見ないスタイルの提案です。
ジムニーの本家である、日本発祥のスタイルを海外に発信していくために、隙の無い新たなスタイルを構築しています。
各パーツが個々で完成しているので、ユーザーの感性でコーディネイトして見てください。
個性を主張するには最適なパーツラインアップとなっています。

問ファイナルビースト
電話:075-972-6017
URL:https://www.final-beast.com

ハイパーレブ Vol.241 スズキ ・ ジムニー & ジムニーシエラ No.6(2019/12/26)より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]

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みんなのコメント

11件
  • このフェンダーなら普通車登録でしょ軽でやる意味ないシエラでやれば済む話。
  • こんな改造で走行性能は落ちるだろうしタイヤノイズは酷いだろうし、良いことなんて無いと思うけど見た目 命の人には受けるんだろうね。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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