この記事をまとめると
■ランフラットタイヤやエアレスタイヤなどパンクしても走れるタイヤの開発が行われている
■自動運転が実用化されるとタイヤ交換できない人しか乗っていない事態も想定される
■安全で安心してクルマを頼れる社会にするためにはタイヤの進化は欠かせない
ランフラットタイヤやエアレスタイヤが研究開発される意義
空気ではなく、樹脂構造で車両重量や走行を支えるエアレスタイヤの研究開発が行われている。なぜ、従来の概念を覆すタイヤが必要なのだろう。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産「新型スカイライン」今夏発売! 史上最強でレトロ風デザイン採用!? 匠“手組みエンジン”搭載した特別仕様、947万円から
トヨタ「新型ミニランクル」まもなく登場!? カクカク斬新デザイン採用? 噂の「ランドクルーザーFJ」 期待されるコトとは
約230万円! トヨタ新型「スポーツコンパクトカー」発表! 6速MTのみの「“ガチガチ”モデル」に販売店でも反響アリ
新車価格は衝撃の63万円!!! 気分は[日本一速い男] 日産チェリーの正体とは?
京都~奈良~和歌山直結「京奈和道」最後の”ブツ切れ区間”どうなった!? 橋桁ニョキニョキ進行中&壮大な「地下トンネル」の計画とは
みんなのコメント
ハリアーのことをハリヤーだなんて
クルマの名前もロクに分からないおじいちゃんが
SUVのタイヤ交換が大変だからエアレスタイヤに
してくれってコメントしてたけど、
その前に身の丈に合ったクルマに乗ったら
いかがでしょうか?
空気圧センサーと管理モニターも必然的に追加ですので、コストは上がる
差額でスペアタイヤが買えるのでは とも思ってしまう
パンク修理キットは正直自分は十分に扱える自信がないです。
わざとパンクさせて試してみるのは嫌ですしパンクの発生部位によっては使用できない
パンクに気付いたタイミングを想像すると、
作業ができる場所まで無理にでも走らせなくては行けない事もあるでしょう
夜だったら穴の空いた場所は特定できないかもしれない
スペアタイヤをオプションから標準に戻しましょうよ。