現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > ヤマハ「NMAX125」2021年モデルはフルモデルチェンジ! 新フレームを採用しトラクションコントロールも搭載【2021速報】

ここから本文です

ヤマハ「NMAX125」2021年モデルはフルモデルチェンジ! 新フレームを採用しトラクションコントロールも搭載【2021速報】

掲載 更新 4
ヤマハ「NMAX125」2021年モデルはフルモデルチェンジ! 新フレームを採用しトラクションコントロールも搭載【2021速報】

日本で人気の原付二種スクーター「NMAX」は、欧州でも「NMAX125」という名で好評を博している。その2021年モデルが発表された。フルモデルチェンジを遂げた新型の特徴を紹介しよう。

ヤマハ「NMAX 125」車両概要
トラクションコントロールやスマホとの連携機能も備えたハイスペック原付二種

カワサキが5台の新型車を発表&日本で販売する2021年モデルまとめ

豊富なラインナップが揃うヤマハ製スクーターの中でも、スポーティさと街乗りでの使い勝手の良さを兼ね備えるモデルがNMAX125。その最新モデルとして、フルモデルチェンジを受けた新型NMAX125がヨーロッパ向け2021年モデルとして発表された。

この新型NMAX125は、昨年すでに新型へ移行していた東南アジアなどに向けた兄弟モデルであるNMAX155をベースに、排気量を125cc化したモデルということになる。

従来モデルのNMAX125と比較して、独特なデザインのヘッドライトをはじめとする基本的なイメージをベースにしながら、再デザインされたスタイリング。洗練されたデザインは、ヤマハのMAXシリーズらしいスポーティさを増した。灯火類は全てLED化されている。

人間工学に基づいて快適性を追求したデザインによって、ライディングポジションや耐候性の面で進歩を遂げている。フレームも新設計になった。

搭載されている125cc水冷シングルエンジンは、ユーロ5排ガス規制対応を果たしながら高効率を重視したヤマハお得意のブルーコアエンジン。最高出力は従来モデルとほぼ同じでトルクは微増。トラクションコントロールまで備え、より安心して走ることが可能になった。

燃費はやや改善されていて、7.1Lに拡大された燃料タンクもあって300キロの航続距離を実現するという。もちろんその好燃費を実現するために、エンジン自体の改良に加えて、アイドリングストップシステムも搭載されている。アイドリングストップのオン・オフは右側のハンドルにあるスイッチボックスから行える。

シティコミューターとして使われることの多いスクーターだけに、利便性を高めるためにキーレスシステムも採用。頻繁な乗り降りをする場合に気になる、キー操作のわずらわしさを低減する。

ハンドル左下のポケットには電源ソケットも設けられていて、スマートフォンをはじめとするさまざまなガジェットへ、安定した電源供給を行えるようになった。

現代のスクーターには欠かせないシート下の収納スペースももちろん装備。停車時にはヘルメットを、移動中にはいろいろな荷物を、安全確実に収納しておくことができる。

液晶メーターはコンパクトなサイズだが視認性の良いデザインで、さまざまな情報をわかりやすく表示。着信やメールの通知など、スマートフォンとの連携機能も備えているという。

ヤマハ「NMAX 125」欧州仕様・2021年モデルのカラーバリエーション
ボディカラーはアノダイズドレッド、ファントムブルー、パワーグレーの3色がラインナップ。

【アンケート】あなたはどのカラーが好きですか?
欧州で発表された3色のNMAX125。あなたが好きなカラーをお選びください。
投票後、集計結果をご覧いただけます。

元サイトで投票・回答まとめ:小松信夫

[ アルバム : 【写真31枚】ヤマハ「NMAX 125」欧州仕様・2021年モデル はオリジナルサイトでご覧ください ]



ヤマハ「NMAX 125」欧州仕様・2021年モデルのスペック
【全長×全幅×全高】1935×740×1160mm
【ホイールベース】NA
【シート高】765mm
【車両重量】131kg
【エンジン形式】水冷4ストOHC4バルブ単気筒
【総排気量】125cc
【ボア×ストローク】52×58.7mm
【圧縮比】11.2:1
【最高出力】12.2PS/8000rpm
【最大トルク】1.1kgm/6000rpm
【燃料供給方式】FI
【燃料タンク容量】7.1L
【変速機形式】Vベルト無段変速
【ブレーキ形式 前・後】ディスク・ディスク
【タイヤサイズ 前・後】110/70-13・130/70-13

こんな記事も読まれています

ルクレールがバスール代表の采配を称賛「僕たちは上昇のスパイラルに入っている」。ニューウェイへの興味にも言及
ルクレールがバスール代表の采配を称賛「僕たちは上昇のスパイラルに入っている」。ニューウェイへの興味にも言及
AUTOSPORT web
GTWCヨーロッパのスプリントカップが開幕。WRT BMWとウインワードのメルセデスAMGが勝利を分け合う
GTWCヨーロッパのスプリントカップが開幕。WRT BMWとウインワードのメルセデスAMGが勝利を分け合う
AUTOSPORT web
世界一美しいクーペ=147+156 アルファ・ロメオGT V6ブッソ・ユニットも搭載 UK中古車ガイド
世界一美しいクーペ=147+156 アルファ・ロメオGT V6ブッソ・ユニットも搭載 UK中古車ガイド
AUTOCAR JAPAN
BMWは全ての電気自動車向けに目的地で充電ができるプロジェクト「BMW Destination Charging」を日本で開始
BMWは全ての電気自動車向けに目的地で充電ができるプロジェクト「BMW Destination Charging」を日本で開始
Auto Prove
ミキティ、スマホでポチ買いした1000万超の「超高級車」をついに納車! 斬新“ド派手ドア”搭載の実車に 「かっこいい!」「すごいクルマ」の声集まる
ミキティ、スマホでポチ買いした1000万超の「超高級車」をついに納車! 斬新“ド派手ドア”搭載の実車に 「かっこいい!」「すごいクルマ」の声集まる
くるまのニュース
今年は晴れるか? 「ルノーカングージャンボリー2024」は10月27日に開催…仏本社も注目、世界最大級のファンイベント
今年は晴れるか? 「ルノーカングージャンボリー2024」は10月27日に開催…仏本社も注目、世界最大級のファンイベント
レスポンス
マセラティが推す「フォーリセリエ」で仕立てた「グレカーレ」と別注カラーの「クアトロポルテ」の新旧トライデントが揃い踏み…で、「フォーリセリエ」とは
マセラティが推す「フォーリセリエ」で仕立てた「グレカーレ」と別注カラーの「クアトロポルテ」の新旧トライデントが揃い踏み…で、「フォーリセリエ」とは
Auto Messe Web
トレンドはこれからも「SUV一辺倒」なのか? 欧州市場に見る "風向き" の変化
トレンドはこれからも「SUV一辺倒」なのか? 欧州市場に見る "風向き" の変化
AUTOCAR JAPAN
『レンジローバー・イヴォーク』と『ディスカバリースポーツ』の姉妹が2025年モデルに刷新
『レンジローバー・イヴォーク』と『ディスカバリースポーツ』の姉妹が2025年モデルに刷新
AUTOSPORT web
ニッサン/ニスモ、CNF使用の『ニッサンZニスモ・レーシング・コンセプト』で富士24時間に参戦
ニッサン/ニスモ、CNF使用の『ニッサンZニスモ・レーシング・コンセプト』で富士24時間に参戦
AUTOSPORT web
2024年F1第6戦マイアミGP決勝トップ10ドライバーコメント(2)
2024年F1第6戦マイアミGP決勝トップ10ドライバーコメント(2)
AUTOSPORT web
2024年F1第6戦マイアミGP決勝トップ10ドライバーコメント(1)
2024年F1第6戦マイアミGP決勝トップ10ドライバーコメント(1)
AUTOSPORT web
【GT500技術レビュー/ホンダ編】シビックだから採用できた“非対称”なチャレンジ精神
【GT500技術レビュー/ホンダ編】シビックだから採用できた“非対称”なチャレンジ精神
AUTOSPORT web
爆排気量“V8”の新型「2ドアクーペ」世界初公開! 800馬力超え×4WDの「最強モデル」! 流麗ボディが超カッコイイ「S Eパフォーマンス」中国に登場
爆排気量“V8”の新型「2ドアクーペ」世界初公開! 800馬力超え×4WDの「最強モデル」! 流麗ボディが超カッコイイ「S Eパフォーマンス」中国に登場
くるまのニュース
アップルアカデミーが新人セミナーで人材育成に注力
アップルアカデミーが新人セミナーで人材育成に注力
レスポンス
なぜかデコトラ乗りは「バニング」と「街道レーサー」が好き! 改造車の「兄弟ジャンル」といえる意外な共通点とは?
なぜかデコトラ乗りは「バニング」と「街道レーサー」が好き! 改造車の「兄弟ジャンル」といえる意外な共通点とは?
WEB CARTOP
車買取のおすすめサービスを比較
車買取のおすすめサービスを比較
くるくら
GRスープラ勢、苦しかった富士でも光ったau TOM’Sの強さ。46kgのSWを積みながら7ポジションアップの4位
GRスープラ勢、苦しかった富士でも光ったau TOM’Sの強さ。46kgのSWを積みながら7ポジションアップの4位
AUTOSPORT web

みんなのコメント

4件
  • 今だにコマジェFI乗りですが、NMAXってエンジンも機能もイイですね!

    コマジェFIの次はPCXよりもNMAXかなと思うんですが、フロントノーズの寸足らずなデザインだけが微妙な感じ…。

    トラコン、アイストをオプションにして基本価格を押さえて、できればコマジェの進化版的なデザインにしてほしい…。
  • 今だにコマジェFI乗りですが、NMAXってエンジンも機能もイイですね!

    コマジェFIの次はPCXよりもNMAXかなと思うんですが、フロントノーズの寸足らずなデザインだけが微妙な感じ…。

    トラコン、アイストをオプションにして基本価格を押さえて、できればコマジェの進化版的なデザインにしてほしい…。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村