話題の兄弟BEVにいざ
すでにAUTOCARには何度も登場しているようだが、トヨタとスバルが共同開発した新BEV、トヨタbZ4Xとスバル・ソルテラ、そのエコなドライビングの楽しみ方と、それぞれの乗り味について書いてみよう。
【画像】トヨタbZ4X/スバル・ソルテラ比較【最新BEVを細部まで見る】 全200枚
本州の中央部分を東京発でグルリと右まわりするこの試乗会、僕が走ったのはその最後の部分で、長野県の軽井沢から東京は水道橋のトヨタ本社まで、200km強という行程。
夏の保養地として知られる軽井沢は標高1000m近い高地だから、そこから東京まで走ると、道路としては基本的に下りというのがこのルートの最大の特徴だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
これはトヨタの責任が大きい。
いくらEVに将来性を見出していないトヨタといっても、出す以上を世間を驚かすようなものを出してほしかった。
世界一の自動車メーカートヨタが本気で出したBEV トヨタの電動化技術はこんなものか
国内でも大々的に売り出せない訳だ 大容量バッテリーの開発 その制御技術も未熟なんだ?
トヨタはコムス・シーポッド・電動キックボード止まりか
中国ディーラーが国内進出して来る訳だ それに韓国BEVも再進出 中韓勢から甘く見られる現実 悲しいね