見かけによらずスポーティで刺激的
フェイスリフトを受けたマツダCX-5。2.5L 4気筒エンジンは、一般道をとても滑らかに走らせ、適度に強力。高速道路の追い越し車線や、交差点の信号ダッシュなどで、力不足を感じることは殆どない。
【画像】フェイスリフト マツダCX-5 欧州でライバルとなるクロスオーバーと比較 全100枚
CX-5で最大のストロングポイントとなるのが、操縦性。車高の高い、スタイリッシュなボディの内側には、優れたシャシーとパワートレインが備わっている。道路環境が許せば、その能力を発揮させ楽しむことができる。
今回の試乗ルートは、タイトコーナーも含まれる複合的な条件だったが、路面はかなり濡れていた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
それに比べると充実した装備のCX-5は割安感があるよ。
ミニクロスオーバーは内装も安っぽいのでせいぜい250万円くらいが適正価格だろう。
マツダ3のスカイアクティブXの価格と言い、日本では高く売ろうとするのがミエミエで萎える。