日産には、歴史的な名車が数多く存在しますが、そのなかでも代表的な2台のスポーツモデルが「GT-R」と「フェアレディZ」です。
両車ともに、60年近い歴史を持っていますが、いまなお新型モデルなどが登場する色褪せないクルマといえます。そんな、GT-RとフェアレディZにはどんな歴史があったのでしょうか。
なぜ「GT-R」を名乗れなかった? 日産「高性能スカイライン」とは
日産「スカイライン GT-R(PGC10型)」 GT-Rの祖先にあたる「スカイライン」は、プリンス自動車の前身である富士精密工業が1957年(昭和32年)に世に送り出した1.5リッターのスポーツセダンでした。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「中身はどうせトヨタだから」といわれてきたレクサス車「なぜ最近、走りがよくなった?」開発陣が挑む「味磨き活動」の成果とは
「クルマが驚いてる!?」 メーター内に“ピカッ”と光る「謎のビックリマーク」はどんな意味? 光ったまま走るのは「絶対NG」な理由とは
トヨタ新型「プリウス“セリカ”」!? まさかの「2ドアクーペ仕様」が超カッコイイ! “待望の復活”予想CGがスゴイ
もはや高級車!? トヨタ「プリウス」燃費より“スタイル重視”! スポーツクーペに進化した「元祖ハイブリッド車」何がいい?
約20年ぶりの4気筒スカイライン!! ファン感涙もまさかのベンツ製…なんか違くないか!?!?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?