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激動マツダの行末やいかに!! マツダ6&CX-80 RE復活はあるか? 社運賭けた新戦略の希望と大胆予想
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 マツダが勝負に出ている。直列、縦置きエンジンを搭載する後輪駆動のラージ商品群をグローバルに順次導入し、独自の魅力に磨きをかけるべく動いているのだ。

 直列エンジン、特に縦置き6気筒は衝突安全性が低いとされて世界の自動車メーカーが一時期「見放した」エンジンだった。しかし、電動化に必要な補機類を効率よく装着できる点や、衝突安全性の面でも新たなボディ設計技術が生まれ、エンジンそのものが衝撃を吸収できる利点が再評価。

激動マツダの行末やいかに!! マツダ6&CX-80 RE復活はあるか? 社運賭けた新戦略の希望と大胆予想

 それでも現状ではメルセデスベンツくらいしか積極的には活用していないが、マツダはそこに賭けると決めたのだ。

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みんなのコメント

60件
  • マツダ6は今年の秋に出ない。ベストカーはいつも間違った情報を載せているが、不思議でならない。
    以前から中国新聞はラージクラスはSUVから出すと、相当前から書いていたのに、今年に入ってもベストカーは
    ラージクラスはマツダ6が先に出ると書いていた。
  • >それでも現状ではメルセデスベンツくらいしか積極的には活用していないが、

    そこは自動車メディア業界の東スポw

    BMW、ジャガー・ランドローバーもいるだろうに。
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