現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 自主再建進めるKTM、MotoGPプロジェクトへの影響必至。来季バイクの開発が一時停止に

ここから本文です
自主再建進めるKTM、MotoGPプロジェクトへの影響必至。来季バイクの開発が一時停止に
写真を全て見る(1枚)

 KTMは深刻な財政危機に直面しており、MotoGPのバイク開発の一時停止を決定したことがmotorsport.comの取材でわかった。

 この決定は、KTMが再建手続きの開始を申請した後、KTMのスポーツ・プロジェクトを安全に保つことを目的とした計画に含まれる措置のひとつである。

■KTM、経営難で自主管理による再建プロセスを開始

 ピエラー・モビリティ・グループの一員であるKTMの負債額は約30億ユーロ(約4714億円)にも及び、当初考えられていたよりもはるかに大きいことが先週明らかになった。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

経営危機のKTM、MotoGP撤退報道を否定。債権者からはプレッシャーも「我々はコミットし続ける!」と主張
経営危機のKTM、MotoGP撤退報道を否定。債権者からはプレッシャーも「我々はコミットし続ける!」と主張
motorsport.com 日本版
【MotoGP】アコスタ、心の迷いは晴れた? KTM本拠オーストリアを訪問しMotoGPプロジェクトの状況を確認
【MotoGP】アコスタ、心の迷いは晴れた? KTM本拠オーストリアを訪問しMotoGPプロジェクトの状況を確認
motorsport.com 日本版
【MotoGP】破産危機KTM、グループ企業MVアグスタの売却が決定。リストラもさらに拡大と問題終わらず
【MotoGP】破産危機KTM、グループ企業MVアグスタの売却が決定。リストラもさらに拡大と問題終わらず
motorsport.com 日本版
KTM本社、再編手続きで営業継続…日本への影響はなし
KTM本社、再編手続きで営業継続…日本への影響はなし
レスポンス
アルピーヌ、パワーユニット開発中止だけでなく車両開発スタッフも200人リストラ……しかしその効果は絶大? オークス代表「スリム化は正しいと証明できた」
アルピーヌ、パワーユニット開発中止だけでなく車両開発スタッフも200人リストラ……しかしその効果は絶大? オークス代表「スリム化は正しいと証明できた」
motorsport.com 日本版
超高額なF1ドライバーへの罰金。最高設定額は1億円超……しかし実際には1000万円弱が相場? 近年の罰金事例を振り返る
超高額なF1ドライバーへの罰金。最高設定額は1億円超……しかし実際には1000万円弱が相場? 近年の罰金事例を振り返る
motorsport.com 日本版
【MotoGP】マルケス、ドゥカティ本家昇格でレッドブルと別れ。長年支援への敬意からモンエナのオファーは検討せず
【MotoGP】マルケス、ドゥカティ本家昇格でレッドブルと別れ。長年支援への敬意からモンエナのオファーは検討せず
motorsport.com 日本版
【MotoGP】ミル「優遇措置は短期的な助けになっていなかった」ホンダ、2025年こそ制度活かして復活できる?
【MotoGP】ミル「優遇措置は短期的な助けになっていなかった」ホンダ、2025年こそ制度活かして復活できる?
motorsport.com 日本版
蓋を開けたらポイントも計画も開発も無い……アウディF1新主任が見た“凍結”チーム。2026年全集中で灯台下暗し状態に
蓋を開けたらポイントも計画も開発も無い……アウディF1新主任が見た“凍結”チーム。2026年全集中で灯台下暗し状態に
motorsport.com 日本版
F1所有リバティ・メディアによるMotoGP買収プロセスは延期へ。EUが調査開始「放送権の市場において深刻な競争上の懸念」
F1所有リバティ・メディアによるMotoGP買収プロセスは延期へ。EUが調査開始「放送権の市場において深刻な競争上の懸念」
motorsport.com 日本版
アプリリアよ、シーズン中の新旧バイク変更はもう勘弁な! フェルナンデス心の叫び
アプリリアよ、シーズン中の新旧バイク変更はもう勘弁な! フェルナンデス心の叫び
motorsport.com 日本版
ローソン昇格で浮かび上がる”リカルド実験”の失敗。容赦がないはずのレッドブルの優柔不断と惰性
ローソン昇格で浮かび上がる”リカルド実験”の失敗。容赦がないはずのレッドブルの優柔不断と惰性
motorsport.com 日本版
F1のドライバー冷却キットはどんなモノ? 単純そうに見えるけど「複雑な挑戦だった」
F1のドライバー冷却キットはどんなモノ? 単純そうに見えるけど「複雑な挑戦だった」
motorsport.com 日本版
旧サーブ工場の資産売却 NEVS存続危機 重大な転換期を迎えるトロルヘッタン
旧サーブ工場の資産売却 NEVS存続危機 重大な転換期を迎えるトロルヘッタン
AUTOCAR JAPAN
F1タイヤの34%が未使用で”ムダ”に。ピレリのデータから浮き彫りになる対策の必要性
F1タイヤの34%が未使用で”ムダ”に。ピレリのデータから浮き彫りになる対策の必要性
motorsport.com 日本版
F1メカ解説|8種類のリヤウイングと14種類のビームウイングを投入したマクラーレン……2025年ダブルタイトルを目指し「デザイン上のリスク」を冒す
F1メカ解説|8種類のリヤウイングと14種類のビームウイングを投入したマクラーレン……2025年ダブルタイトルを目指し「デザイン上のリスク」を冒す
motorsport.com 日本版
インパルの新パートナー決定! 東京ラヂエーター製造株式会社が来季スーパーGTでメインスポンサーとして協賛
インパルの新パートナー決定! 東京ラヂエーター製造株式会社が来季スーパーGTでメインスポンサーとして協賛
motorsport.com 日本版
RBメキーズ代表、リカルドの”復活失敗”は「チームの責任も大きい」開発への貢献を改めて賞賛
RBメキーズ代表、リカルドの”復活失敗”は「チームの責任も大きい」開発への貢献を改めて賞賛
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

2件
  • モグキッチ
    motoGPの活動を約束されたとしても現時点での開発はストップされてて、これでまともに来季機能するんですかね。
    なかなかのライダーラインナップなのに勿体無い。
    ビニャーレスあたりは文句言うんじゃないですかね。
  • ike********
    それでもホンダよりは強いんだろうなぁ。
    一方、MOTOGPではダメダメなホンダはバイク売れまくりで会社はホクホク。
    まぁそのホンダもF1で勝ちまくってもトヨタよりクルマが売れるわけじゃないしね。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村