マクラーレンF1のチーム代表を務めるアンドレア・ステラは、F1第4戦日本GPではランド・ノリスのアグレッシブな戦略が計画どおりにうまくいかなかったことを認めたが、それでも彼はピットウォールの決断を擁護した。
マクラーレンは、表彰台獲得を目指すアグレッシブな2ストップ戦略を選択し、予選3番手だったノリスのソフトタイヤをわずか11周でハードタイヤに交換した。これはフェラーリのアンダーカットを防ぐための動きだったが、最終的にマクラーレンはフェラーリに追いつかれてしまった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「タコ2」三兄弟をおぼえてる? トヨタ「ターセル/コルサ/カローラII」はホットハッチ男子を魅了した国民的人気車でした
グランドハイエースに初代インサイトも輸出解禁!? もう25年越えってマジかよ?? 陰に隠れて高騰の可能性があるクルマ9選
日本のショップ「RWB」が手掛けたポルシェ「911」の世界的な評価は? 予想より低い約1800万円でした
ズルい? ズルくない? 先頭で合流する「ファスナー合流」 “賛否両論”も実はNEXCO推奨!? 「渋滞解消」への画期的な合流方法とは
走行距離の短さを重視する人が減少傾向! 若者ほど気にせず欲しい車を選ぶ!?【中古車購入実態調査】
みんなのコメント
???
先ずフェラーリは レッドブルを相手にしていない、マクラも当然そう考えなければならないww
レッド後のスティントの サインツよりルクレールのペースがいまいちな地点で、ルクレールの1ストップが判る(パルクフェルメのノータッチルール下で、予選が下位のルクレールがサインツよりペースが悪い訳がない)
そしてそのルクレールに マージンを広げられないノリスは、既にフェラーリの後ろだと言う事
そのノーストップ状態のルクレールに 2本目で近付きはしたが、パス出来ない地点で 確定している
つまり 3本目を引っ張っても、アンダーカットの1ストップのルクレールに 始めは差を詰めれても、またペースは変わらなくなり パスは出来ず、結局5位
マクラはノリスではなく、ピアストリに 集中するべきだった