アゲ/サゲ、どちらもカッコいいC-HR
足回りの構造をもう一度チェックしよう!
いくらでできる? レスサスのセキュリティシステム。V.A.S.S.ネット加盟店に訊いてみた
ホイール&タイヤの交換時にぜひセットで考えたいメニューがダウンサス、車高調、エアサスによるローダウン。さらにコンパクト・ハイ・ライダーの異名を持つC-HRならではのアプローチとしてリフトアップもオススメだ。C-HRにオススメしたい3+1=4つのアプローチによる足まわりのグレードアップを紹介しよう。
純正
個性際立つコンパクトなハイライダースタイルを「上げる」か、「下げる」か。ホイールサイズやタイヤ、足まわりとのセッティングがその方向性を分けるのだ。
アゲ
リフトアップ
ローダウン
まずは純正サスペンション構造をおさらい!
フロントはスプリングとショックが一体となったストラット式サスペンションを採用。ショックの減衰力やスタビライザーはC-HR専用にチューニング済み!
リアは上下にアームを持つダブルウィッシュボーン式を採用。路面変化に対しサスペンションの追従性がよく快適な走行を可能にするサスペンション構造だ。
サゲ
秀逸な純正足を自分好みにメイク!
全高1550mmでタイヤの外径サイズは690mm、全高に対してのタイヤの比率がダントツに大きいC‐HR。力強いアンダーボディのイメージを強調したルックスのキモとなっているのがその足まわり。トヨタの“もっといい車作り”の構造改革であるTNGA採用車であるC‐HRには、世界の様々な道でテストされ欧州の一般道路でのステアリングやショックアブソーバなど運動性能にこだわった専用のチューニングが施され、安定したコーナリングや高い操縦安定性を実現している。もちろん純正の足まわりのままでのドレスアップも街中には多いが、ライバルと差別化したいならここはやはり足まわりの交換はホイールともどもセットで考えたいところだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?