NA 1.5L 4気筒にベルト駆動のモーター
各メーカーのモデルは純EV化が進みつつあり、スケートボード構造と呼ばれるプラットフォームの採用で、メカニズム的な均質化が止まらない。古くからの自動車エンジニアが腕をふるえる場面として、ハイブリッドは貴重な領域なのかもしれない。
【画像】日本ではもう買えないスズキ・エスクード(ビターラ) 欧州で競合するクロスオーバーと比較 全130枚
トヨタのプラネタリーギアや、ホンダのツインモーター・シリーズ式、ルノーの4速トランスミッションに一体化されたものなど、ハイブリッドには多様な構造が存在している。そこへ、スズキはビターラ(エスクード)用として、別の1種類を提案してきた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
モノコックになってから街でも見かけなくなった。
今回のハイブリッドの性能も弱いし、
もっと尖ったものが無ければ、
他車には敵わないと思う。
他と比べると非力で重いしやっぱこのシステムはダメだよ