つい先日、「日産がスカイラインを含むセダンの新型車の開発を中止する」という情報が世間をざわつかせた。
結果的には、星野朝子副社長が「スカイラインは諦めない」という発言をしたことで事態は収束したが、改めて、スカイラインというブランドの深さを感じさせてくれた出来事であった。
ジューク、キューブキュービック、ラシーン…日産はいつも「早すぎた」で失敗する?
実は、星野副社長は市場調査部隊の元室長。ノートe-POWERの国内成功を予測し、疑心暗鬼だった社内の慎重派を抑えて、日本投入を全面的に後押しした人物だ。穏やかそうな雰囲気の星野副社長だが、成功を見出す嗅覚は、社内の誰よりも鋭いそうだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
200万円台! スズキ“新型ミニバン”「クルーズ」実車展示! 全長4.4m級ボディ×MT設定あり! 精悍エアロが超カッコイイ「エルティガH」インドネシアで登場
1.5リッターエンジンで「300馬力」オーバー! 超パワフルな「小さな高級車」発表に驚きの声! リーズナブルな「低価格」も実現した新型イヴォークとは
「覆面パトカー」どうやって見分ける? 「クラウン」だけではない!? 「走り方」や「ナンバー」にも注目! 共通する特徴とは
660ccの「小さな高級車」って最高! めちゃ上品な「オトナの軽自動車」に称賛の声! ダイハツ本気の「ラグジュアリー仕様」が凄かった!
もしやヴェゼル窮地!? お、値段以上に立派なバカ売れWR-Vってコスパ最強じゃない!?
みんなのコメント
が、個人的にはR34て当時すでに時代遅れな乗り味だったかな、、、
R32で大きく変わり、R33で熟成され、そのレベルのままR34みたいな。
V35自体はちょっと粗っぽかったけど基本設計の新しさで持ち直し、
V36で熟成、V37はパワートレインの進化で最新おっさんセダンな
スカイラインらしさが続いてると思う。
Cクラスや3シリーズ乗ってた時期があほくさくなるくらいの車、
まあ、あれはあれでいいのでたまに中古で乗りたいと思いますが、、
買う前には高いかなと思ったけど
パッケージ的には優秀ですよ
ほとんどアンダーステアは法定速度内なら感じないし
DASも慣れてしまえば、他のクルマのハンドルのアソビの部分がイヤになるでしょうね
400Rが注目されがちですけど、これで良かったかな
燃費に振ったハイブリッドでは無いので燃費は気にしないで下さい