現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > トルク番長好きにはうれしい時代が到来!? 湧き上がるパワーはガソリン車よりBEV!!

ここから本文です

みんなのコメント

40件
0/400文字
この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
文字数がオーバーしています。
利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
  • wqx********
    何なんだろう、この露骨なEV推しは。
    充電待ちによって湧き上がるストレスはガソリン車よりBEV。
    ってとこかな。
    でっ、こんな駄文一つでどこからいくら貰ってるんだろう。
      • 0/400文字
        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
        文字数がオーバーしています。
        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
    • xff********
      確かにEVはトルクモンスター。
      しかし当然レシプロエンジンの鼓動や回転に伴う躍動感など全くなく、運転してもつまらないのでマイルドハイブリットのガソリン車に戻しました。
      そもそも環境負荷が低いと喧伝されていましたが、その事自体も疑問です。
        • 0/400文字
          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
          文字数がオーバーしています。
          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
      • bld********
        結局EVの1番の売りは環境性能でも何でもなくて暴力的な加速でしたw
        マッスルカー時代のアメ車かよw
          • 0/400文字
            この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
            文字数がオーバーしています。
            利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
        • 常磐津師匠
          EVはトルクしか取り柄がないのか。
            • 0/400文字
              この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
              文字数がオーバーしています。
              利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
          • kzx********
            ださ〜い
              • 0/400文字
                この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                文字数がオーバーしています。
                利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
            • nae********
              BEVの推しがトルクしかないという事や弊害としてタイヤの減りが早いんだけどね。
                • 0/400文字
                  この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                  文字数がオーバーしています。
                  利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
              • umi********
                その魅力的なトルクを味わうのと同時にスマホみたいに煩わしい頻繁な充電と出先で充電待ちストレスを味わうのね。しかもタイヤの消耗や環境負荷も大きい。更には某国車など発火や暴走という爆弾も抱えてる。短所が大きすぎないか?
                  • 0/400文字
                    この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                    文字数がオーバーしています。
                    利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                • ,
                  BEVは実用車ではなく趣味車であるという事。
                    • 0/400文字
                      この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                      文字数がオーバーしています。
                      利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                  • 宮本
                    サーキットもまともに走れない車に無駄なパワーなんかいらんわ。 本来の航続距離で長く乗れない上タイヤも無駄に削りまくる欠陥車買うくらいなら、非力で楽しい軽のほうがずっといい。
                      • 0/400文字
                        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                        文字数がオーバーしています。
                        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                    • pro********
                      トルクとパワーについて、天晴れなまでにまるで理解していないのがよくわかりますね。

                      ドライバーの感じる加速感に直結するのは駆動輪を回すトルクですが、これはトランスミッションによる減速を経たもので、原動機自体が発するものではありません。
                      低回転域におけるトルクが小さくとも回せばトルクの出る(すなわち最大出力の大きい)エンジンであれば変速比次第で駆動輪のトルクを増幅することは可能ですが、逆にいかに低回転でトルクがあろうと出力が限られていれば変速比でカバーすることはできません。

                      BEVのモーターは低回転で大トルクを発生しますがパワーはほぼ全回転域で一定、すなわち回すほどトルクが反比例で下がっていく「伸びのない」原動機で、記事の宣う「トルク番長」なのは基本的に低速時の話です。

                      動力性能を決めるのは、トルクではなくパワーです。
                        • 0/400文字
                          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                          文字数がオーバーしています。
                          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                      ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。
                      本文に戻る

                      こんな記事も読まれています

                      【上海モーターショー2025】新型レクサスES、世界初披露へ。23日の正式発表に先駆けて、サイドカットを公開
                      【上海モーターショー2025】新型レクサスES、世界初披露へ。23日の正式発表に先駆けて、サイドカットを公開
                      月刊自家用車WEB
                      いちばん「稼げる」フードデリバリーあきらかに! 報酬単価や平均時給に“差” 稼ぐポイントとは?
                      いちばん「稼げる」フードデリバリーあきらかに! 報酬単価や平均時給に“差” 稼ぐポイントとは?
                      乗りものニュース
                      「ひどい一日だった」レッドブル代表がピットストップ時のトラブルを説明。角田裕毅については「良い走りをした」
                      「ひどい一日だった」レッドブル代表がピットストップ時のトラブルを説明。角田裕毅については「良い走りをした」
                      AUTOSPORT web

                      査定を依頼する

                      あなたの愛車、今いくら?

                      申込み最短3時間後最大20社から
                      愛車の査定結果をWebでお知らせ!

                      あなたの愛車、今いくら?
                      ※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      おすすめのニュース

                      愛車管理はマイカーページで!

                      登録してお得なクーポンを獲得しよう

                      マイカー登録をする

                      おすすめのニュース

                      おすすめをもっと見る

                      あなたにおすすめのサービス

                      あなたの愛車、今いくら?

                      申込み最短3時間後最大20社から
                      愛車の査定結果をWebでお知らせ!

                      あなたの愛車、今いくら?
                      ※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      新車見積りサービス

                      店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

                      新車見積りサービス
                      都道府県
                      市区町村

                      ガソリン軽油割引中