この記事をまとめると
■1990年代はバブル期もありクルマが飛ぶように売れた
1980年代に若者が憧れたのは国産クーペだった! 羨望の眼差しで眺めるも「手が出なかった」クルマ4台
■当時の若者が憧れたクルマをピックアップする
■今なお高い人気を誇り中古車相場が高いクルマも存在
1990年代はクルマがもっとも輝いた時代!
1990年代とひとくくりにできないほど、この時期の日本経済は大きく揺れ動いた。バブル経済の崩壊のタイミングには諸説あるが、遅いほうをとっても1993年頃には今に至る日本経済の沈下は始まっていた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
全長3.4mでも「7人乗り」!? 大人4名で「車中泊」も可能! 斬新すぎる“超狭小”ミニバン「ドミンゴ」が凄い!
全長3m級で470万円!? 「小さな超高級車」がスゴかった! “匠”が仕上げた「豪華すぎ内装」採用! 日本でも販売した「老舗ブランド」の激レア車とは
子育て世帯に最適なクルマとは? 「ミニバン買おう」「やっぱり軽自動車」より遥かに大事なことがあるんです
出た~~!大型連休に大量出没「サンデードライバー」の困った行動とは 「周囲の怒り」食らわないために守るべき「運転時の当たり前」
全長4.2m! スズキの斬新「コンパクト“3列”ミニバン」! クラッチレス“MT”×ハイブリッド採用!? 全ドア「スライドドア」の「エアトライサー」とは
みんなのコメント
あの頃はとても良かったが今はどこ見てもただの箱しか走ってない
実際この4車種を手にした学生は誰もいなかったが、就職した中学校の同期にはスカイラインGT-Rを無理して買ったヤツがいた。今ヤツはミニバンになったが、農家とあり納屋にGT-Rをナンバー切ってウマ掛けて保管していた。プレミアム価格が凄い様だが青春の思い出である事と本気で欲しいので買ったとあり、手放す気は更々ないという。プレミアムも知った事じゃない!と話していた。上の子は大学、真ん中が高校、末っ子が中学なので末っ子に対する義務を果たしたらナンバーを付けたいと話していた。