パワーアップだけでなく安定した性能を重視!
全方位スキ無しの完成度を誇るジェイズレーシングS660
「現行マツダ車オーナー必見」限定50個のAT専用チタンシフトノブ登場
S2000やシビック、フィットなど“ホンダスポーツ”を得意とする名門“ジェイズレーシング”。S660に関しても、モデルデビューと同時にチューニングを開始。早い段階で、筑波1分8秒675&セントラル1分35秒2をマークする快速スペックを作り上げた。細部を見ていく。
エンジンは、660ccの排気量と4500rpm付近でピークトルクを迎えるパワー特性を考慮し、オリジナルのハイフロータービンをセット。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
併走するクルマへの目潰しでしかないのにナゼやる? 斜め後ろに「白色ライト」を点灯して走行するトラックは法令違反だった!!
アストンマーティン代表、ストロールへの裁定は厳しいと語る「しっかりと理解されないまま判定が下された」/F1第5戦
乗って納得の「ロープライス実力派」 ホンダWR-Vは背伸びしない、等身大のパートナー
やってはいけない「マフラー交換」5例。「爆音」「落下」「黒焦げ」など本当にあったダメなカスタムをお教えします
マツダ「新型“最上級”ステーションワゴン」!? まさかの「復活」に期待の声も! 次期「MAZDA6“ワゴン”」予想CGが「カッコイイ」と反響集まる
みんなのコメント
まあ、ドンガラK20仕様スワップのフィットを簡単に作れると言ったり、タイムアタックマシンばりのS2000に内装付けただけの車を公道・峠仕様と言い張れるジェイズさん的にはファインチューンの範疇なのかな。
S660は重すぎて多少馬力出さないとサーキットではお話にならないのは事実ですし、このぐらいのパワーアップは今や当然のメニューってことなんですかね。