現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【初代X5物語】SUVという形をしたドライビングマシン 25年前に生まれたBMW X5(E53)とはどういう車だったのか?

ここから本文です
【初代X5物語】SUVという形をしたドライビングマシン 25年前に生まれたBMW X5(E53)とはどういう車だったのか?
写真を全て見る(5枚)

初代X5(E53)がテストに登場。BMW X5がクラシックシーンに登場するのはなぜなのか?25歳になったX5は、モダンクラシックとして、オールディーズの仲間たちに挨拶しているのだ!1999年に発売されたこの車は、今日でもその伝説的V8エンジンは健在だ。

友よ、歳月はどこへ行った?何年経った?初代「BMW X5」に座って、丸い2つの計器を見つめ、中央のタッチ機能のない小さなピクセル画面に微笑みかけ、そして思い出す。2000年代初頭に新車として試乗したんだった!その頃、私はちょうどAレベル数学の口頭試験に落ちたところだった・・・。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

ジャガーとブガッティを愛した男の夢 パンサー:J72からカリスタまで 旧式な姿+現代の走り!
ジャガーとブガッティを愛した男の夢 パンサー:J72からカリスタまで 旧式な姿+現代の走り!
AUTOCAR JAPAN
【同門対決】V6対EV「マセラティ グランカブリオ」V6トロフェオとEVフォルゴーレの比較テスト どちらのグランカブリオがお薦め?
【同門対決】V6対EV「マセラティ グランカブリオ」V6トロフェオとEVフォルゴーレの比較テスト どちらのグランカブリオがお薦め?
AutoBild Japan
現代に調和しない「特異の美学」 パンサー:J72からカリスタまで フェラーリに迫った価格
現代に調和しない「特異の美学」 パンサー:J72からカリスタまで フェラーリに迫った価格
AUTOCAR JAPAN
全長4m以下!? 新「5ドアハッチ」登場! 「小さなスポーティ車」何が凄い? 日本導入もアリ得る? 「A290」の印象は?
全長4m以下!? 新「5ドアハッチ」登場! 「小さなスポーティ車」何が凄い? 日本導入もアリ得る? 「A290」の印象は?
くるまのニュース
【この500SLなんぼ?】メルセデスの高級オープンカー 32年落ち1992年製SL500販売中 その価格はビミョー?それともアリアリ?
【この500SLなんぼ?】メルセデスの高級オープンカー 32年落ち1992年製SL500販売中 その価格はビミョー?それともアリアリ?
AutoBild Japan
【スポーツカーの宝庫!】S2000、ビート、CR-ZにS-MX!一代限りで終わってしまった名車たち:ホンダ編
【スポーツカーの宝庫!】S2000、ビート、CR-ZにS-MX!一代限りで終わってしまった名車たち:ホンダ編
AUTOCAR JAPAN
トヨタ ランドクルーザー250 無骨でタフだけど、高級な乗り味も提供するオールラウンダー【試乗記】
トヨタ ランドクルーザー250 無骨でタフだけど、高級な乗り味も提供するオールラウンダー【試乗記】
Auto Prove
日産レパード280X・SF-L(昭和55/1980年9月発売・HF30型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト113(最終回)】
日産レパード280X・SF-L(昭和55/1980年9月発売・HF30型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト113(最終回)】
Webモーターマガジン
贅沢すぎる装備にお節介すぎるカーナビ 的外れすぎる装備!?? クルマ界「○○すぎる△△」7選【10年前の再録記事プレイバック】
贅沢すぎる装備にお節介すぎるカーナビ 的外れすぎる装備!?? クルマ界「○○すぎる△△」7選【10年前の再録記事プレイバック】
ベストカーWeb
2025年モデルがラスト? 愛と青春のGT-R【新米編集長コラム#7】
2025年モデルがラスト? 愛と青春のGT-R【新米編集長コラム#7】
AUTOCAR JAPAN
スズキ「本格“3列”SUV」がスゴイ! 2.7リッター「V6」×ラダーフレーム採用! 全長4.6m超えでちょっとビッグな「グランドエスクード」とは
スズキ「本格“3列”SUV」がスゴイ! 2.7リッター「V6」×ラダーフレーム採用! 全長4.6m超えでちょっとビッグな「グランドエスクード」とは
くるまのニュース
2024年版 世界最高峰のハイパーカー 「速さ」の限界に挑む "夢" の超高性能車 10選
2024年版 世界最高峰のハイパーカー 「速さ」の限界に挑む "夢" の超高性能車 10選
AUTOCAR JAPAN
『SEMAショー2024』の主役たち ド派手なカスタムカー 41選 後編
『SEMAショー2024』の主役たち ド派手なカスタムカー 41選 後編
AUTOCAR JAPAN
「セリカGT-FOUR」電撃復活か!? 北米トヨタが最強の「GR86」実車公開! パワートレインは「GRカローラ」の3気筒ターボとスポーツ4WDを移植
「セリカGT-FOUR」電撃復活か!? 北米トヨタが最強の「GR86」実車公開! パワートレインは「GRカローラ」の3気筒ターボとスポーツ4WDを移植
VAGUE
6速MT搭載! 日産「悪魔の“Z”」実車公開に反響多数! 「原作通り」「ヤバすぎ」 旧車デザインに「伝説のブルー」×3L「直6ターボ」採用! 車好き大興奮の「240Z」米で披露
6速MT搭載! 日産「悪魔の“Z”」実車公開に反響多数! 「原作通り」「ヤバすぎ」 旧車デザインに「伝説のブルー」×3L「直6ターボ」採用! 車好き大興奮の「240Z」米で披露
くるまのニュース
ワイド&ローな存在感! マセラティ・キャラミ デ・トマソ・ロンシャン(2) エキゾチックさで誘惑
ワイド&ローな存在感! マセラティ・キャラミ デ・トマソ・ロンシャン(2) エキゾチックさで誘惑
AUTOCAR JAPAN
日産が新型「3列シートSUV」発表! 約2000万円の「超高級モデル」は“めちゃ豪華内装”がスゴい! 全長5.4m×全幅2.2m級の「ワイドボディ」採用しドバイで発表!
日産が新型「3列シートSUV」発表! 約2000万円の「超高級モデル」は“めちゃ豪華内装”がスゴい! 全長5.4m×全幅2.2m級の「ワイドボディ」採用しドバイで発表!
くるまのニュース
ホンダがド派手な新「2人乗り4ドアセダン」実車初公開! 凄い“タイプS”何が凄い!? エアロ&ウイング採用の「HRCなインテグラ」米国に登場で注目
ホンダがド派手な新「2人乗り4ドアセダン」実車初公開! 凄い“タイプS”何が凄い!? エアロ&ウイング採用の「HRCなインテグラ」米国に登場で注目
くるまのニュース

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1290.01534.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

46.01358.0万円

中古車を検索
X5の車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1290.01534.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

46.01358.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村