専用ナットでしっかりと固定 車検にも対応する画期的スペーサー
以前よりもデザインが格段にアップした純正ホイール。なかでもレクサスはアフター顔負けのカッコ良さを秘めるが、そもそもが純正サイズ。「内側に入り込んだホイールが、あと10mmぐらい外側にオフセットすればいいのに……」と、感じるオーナーは多いはず。 そんな悩みを解決するのが、ワイドトレッドスペーサーのパイオニア「REAL(リアル)」の『レクサス・トヨタ車ワイドオフセットスペーサーキット』。REALといえば、業界初となる保安基準適合の”ワイトレスペーサー”を設定したことで話題を呼んだばかり。 今回は、レクサス&トヨタの純正ホイールを”ハブボルト打ち替え不要”で10mmワイドトレッド化するというアイテムだ。
一般的に純正ハブボルトのまま使用できるスペーサーは、5mmが限界値といわれる。「REAL」では純正よりもロング化した専用の平面座ナットと、スペーサーを専用開発。専用ナットを使うことで、しっかりと締め込みできるようにした。
ハブセンターもトヨタ・レクサス車専用設計。 高速走行時でもホイールがブレたりすることなく、快適かつ安全。ジュラルミン製のスペーサー表面には、ホワイトアルマイト処理が施され、耐腐食性・耐久性を向上させている。
車両からホイールを外してハブにスペーサーをセット。 あとは付属の専用ナットを使ってホイールを締め込むだけでOKだ。
なお、『レクサス・トヨタ車ワイドオフセットスペーサーキット』には「強度試験合格書」が付帯。スペーサー装着のまま車検に持ち込むことが可能だ。 さらに、1年間の製品保証付き。市販品よりも若干高価とはいえ、安心・安全を確実に買うならば納得できるはずだ。 レクサス・トヨタ用ワイドオフセットスペーサーキット \24,840
114.3-5H M12/P1.5 ハブ径60Φ 10mm厚[KS-521060] 100-5H M12/P1.5 ハブ径54Φ 10mm厚[KS-521054] 100-4H M12/P1.5 ハブ径54Φ 10mm厚[KS-521098] ・材質:スペーサー=高強度ジュラルミン材(A2017S)、ナット=スチール ・内容:スペーサー2枚、専用ナット&ワッシャー ケイエスピーエンジニアリング TEL042-569-2930 http://www.ksp-eng.co.jp
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
[多くの人が勘違い]タイヤ交換時にやりがちなNG行為。正しい手順を解説
トヨタ「ハイエース」に11型大画面カーナビと最新サウンドシステムが登場!「走行中に音楽が聴こえない」を解消したアルパインの最新作とは
インナーサンシェード付きオープンフェイス「EXCEED-2」は風の巻き込みを低減させてデビュー!【Kabuto】から
【BMW Motorrad】最新ギア&ガーメント、2024年夏の新作アイテムを紹介!通気性のいいARAVIS AIRジャケットなど
スズキ「ジムニー」に「10型大画面カーナビ」や「ドラレコ一体型デジタルミラー」など、純正のようなフィッティングの製品が登場しました!
ディーゼルトラックはマフラーから煙が出て当たり前……じゃない! 加速時に黒煙や白煙を吹くトラックは壊れかけだった!!
日産の「“ターボ”エンジン」何がスゴイ? 他メーカーがマネしない“20年かけて作った”「VCターボ」とは
「めちゃ速えぇぇぇ!」 最速は0-100キロ加速“2秒台”の爆速モデル! 外車も逃げ出す「驚異的な加速力」の国産スポーツカー3選
海外タイヤ「アンタレス」が日本上陸! トレッドデザインは見た目だけ? いいえ、国内でテストを重ねた「日本仕様」スポーツラジアルです
「NSX」とともに世間をザワつかせたホンダ「NR750」が約1080万円で落札! 総生産台数はが322台の割に格安だった理由とは
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?