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欧州勢やマツダ、スズキが進める“マイルドハイブリッド”の開発と発展【2020 自動車キーワード】
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CO2(二酸化炭素)排出量削減の要とも言われる自動車の「電動化」だが、その方法・システムはさまざま。短期連載「2020 自動車キーワード」の第2回目では、いま再び注目を浴びているマイルドハイブリッド(MHEV)について解説しよう。EV時代への中継ぎの技術なのか、それとも今後も内燃機関が生き残るための必須技術なのか。

ストロングハイブリッドとマイルドハイブリッド、なにが違うか
トヨタ プリウスに代表される駆動用/発電用モーターを備え大容量バッテリーの組み合わせで成立するのがいわゆる「ストロングハイブリッド」。

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みんなのコメント

30件
  • トヨタに追従したいがストロングハイブリッドは敷居が高い

    そして蓄電池は高価だ

    でもEUの燃費規制をクリアするにはと回収率は劣るがマイルドハイブリッドを選択した欧州勢
  • 48Vのマイルドハイブリッド車に乗ってますけど、10〜20%も向上するわけないと思います。
    旧型ガソリン車が11.5km/l マイルドハイブリッドが11.5〜11.6km/l。
    アシストするといっても5馬力程で稼働速度も1〜10キロ程度。

    どんな乗り方すればそうなるんだか。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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