今回もプレミアモデルとなることは間違いなし!
ポルシェが開発を進めている『911』派生モデル、『911スポーツクラシック』市販型の最新プロトタイプをカメラが捉えた。
【スクープ】ボルボ史上初のミニバンを開発か!? そのデザインを大予想!
スポーツクラシックは、2004年に発売した997世代に設定された世界限定250台限定(国内正規12台)のスペシャルモデルだ。発売後48時間以内に250台が完売したという伝説のモデルだが、いよいよ992世代で復活する。
ポルシェエンブレムをテープで隠しただけの、ほぼフルヌード姿で捉えたプロトタイプは、現行型「911ターボS」のフロントエンドが見てとれるが、ワイドフェンダーに冷却ベントがないことがわかる。また溝つきのフードを装備、ダブルバブルルーフ、後部のシルエットをクラシックに仕上げる、滑らかなダックテイルスポイラーは先代から継承されていることが確認できる。
足まわりには、5本のスキニースポークを備えたセンターロックホイールが装着されているが、最終生産型では、初代911に純正採用されていたフックス社製のホイールに置き換えられる予定だという。
先代スポーククラシックのパワートレインは、3.8L水平対向6気筒DOHC直噴エンジンを搭載し、最高出力408ps、最大トルク420Nmを発揮したが、992世代の新型では、「911GTS」から流用される3.0L水平対向6気筒エンジンを搭載、最高出力は480ps、最大トルク569Nmへと向上する。また市販型では、991Rや先代997スポーククラシックと同様の哲学を採用、後輪駆動、およびマニュアルトランスミッションを備え、ドライバーに焦点を当てたモデルとなるだろう。
新型スポーククラシックのワールドプレミアは、2022年2月と予想されており、限定販売台数は先代の250台から大幅に増え、2000台と噂されているが、即完売となることは濃厚だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産の「和製スーパーカー」!? 斬新「3人乗り」仕様&目がバグる「幅狭」仕様! “後輪駆動”でめちゃ楽しそうな「ブレードグライダー」とは
[N-BOX]が[スペーシア]に負けるなんて…絶対王者 N-BOXに何が起こったのか!?!?!?
日産「“ミニ”ケンメリGT-R」実車展示に大反響! “全長3m級”ボディの「斬新スポーツカー」がスゴい! 幻の「ちびメリ」とは?
5速MT搭載! 三菱が新型「軽トラック」を発表! ワイルドな「角張りボディ」採用した商用モデル「新型ミニキャブ」に反響続々!
異形の新型「“完全フルオープン“スポーツカー」初公開に反響多数!?「もはやF1マシン」「美しすぎる」 爆速2シーター「ピュアスポーツ」”地中海の宝石”に登場
みんなのコメント
去年911買ったばっかだけどw
中身GTSでしょ