サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > オフロードコースを走ってキャンプ。スーパーカブ90とスーパーカブ110で「びじばいぱにっくJAM1」に参加するのだ。初めてのオフロードコース走行編〈若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ Vol.28〉

ここから本文です

オフロードコースを走ってキャンプ。スーパーカブ90とスーパーカブ110で「びじばいぱにっくJAM1」に参加するのだ。初めてのオフロードコース走行編〈若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ Vol.28〉

到着までのツーリングの模様はコチラ
さて、前回のツーリングで無事に「びじばいぱにっく」会場のいなべモータースポーツランドに到着したわけで。道中はこんな感じ。

▶▶▶会場までのツーリングの模様を動画で見る!

原付二種の最高速度を徹底調査!

着いたからには走りますぞ、オフロードコースを。

そもそも、びじばいぱにっくJAM1とは。
と、その前にあらためて「びじばいぱにっく」についておさらい。

ビジネスバイクを中心に車両を持っている方から、興味ある方までダートを楽しめる参加型イベント第一弾!
それが『びじばいぱにっくJAM1』です!
車両をお持ちの方はもちろん、手ぶらで参加できるコンテンツもご用意しています!
しかも、ダート走行初めての人から初心者までには心強い、ダートバイク走行の達人達がいつでもアドバイス可能です♪♪
しかもしかも1日の夜には、いなべモータースポーツランドさんのご協力で特別な許可をいただき、ダートバイクイベントではかなり稀な夜間走行コンテンツもご用意!!
なかなか感じる事のできないダート体験満載のコンテンツを体感出来るチャンスです!
是非ダート走行に興味がある方から、そのお友達までお誘い合わせのうえ参加して頂けたらと思っています!

mxentry.netそう、レースじゃないのよ。参加型イベントにしてダート体験。しかもビジバイ。ビズィーネスバイク。で、さらにスタッフ含めそこら中に達人がいるので、気軽にアドバイスももらえるって寸法。敷居低そうでしょ、これ。そりゃ参加しちゃうよね。ちなみにレギュレーションはこんな感じ。

※参加可能車両
公道市販車として販売されている(されていた)オートバイ
タイヤサイズ前輪19インチ後輪17インチ以下
道路交通法内に違反しない車両
灯火類のテーピング各自お願い致します

服装については素晴らしい画像が用意されてたので引用しちゃう。

コースはこんな感じ。
びじばいぱにっくJAM1には、3種類ものコースを用意。おのおの特長があるぞ。

びじばいぱにっくバンクトラック
ミニバイクコース
オーバルトラック
エンデューロ(林道)コース
コース画像をおもいっきり撮り忘れてたんだけど、びじばいぱにっくのカメラマン@pi3rr33さんからご提供いただきました。ありがとうございます。

初めてのオフロードコースデビュー!
まずは受付。今回の参加費用は、土曜日2000円、日曜日5000円。土曜日は夕方から、日曜日は午前から夕方まで丸一日走り放題なわけで、これ安すぎやしませんかね。
あと一日保険代500円もお忘れ無く。本来、いなべを走るには年間保険に加入する必要があるんだけど、びじばいぱにっくでは特別に一日保険を用意。こんなところもビギナーにやさしい。

ちなみに受付にいる半裸の人が、今回の主催者の一人であるDAICEさん。FMX(フリースタイルモトクロス)界のレジェンドライダーで、びじばいぱにっくコースの設計したのもこの人。

さて、初のオフロードコース走行。びびるね。でもここまで来たからには走るよ。

写真は死神さん。ご協力ありがとうございます。ぐわーどかーって感じで主観的には大騒ぎだったけど、写真で見ると普通ですな。

ちなみにこの記事のトップ画像は、びじばいぱにっくのメンバーであり、モトクロスIAライダーの鈴木友也さんにお願いして若林のカブ90に乗ってもらったもの。

さすが、プロってすごいのよ。どれくらいすごいかっていうとこれくらい。動画も撮ったので、ちょっと下にある動画も見て見てね。

オーバルコースも走るのだ。走るの楽しくて、自分の写真撮り損ねたので、死神さん。若林の場合はもっとこうあれだ、垂直な感じ。車体がね。

初めてのオフロード走行動画はコチラ。

▶▶▶カブでのオフロードコース走行映像 動画後半はモトクロスIAライダーの走りっぷりも!



暗くなってもイベントは続くのだ
で、各コースを楽しんでいるうちに日没。でもまだまだ続くよイベントは。

プロライダーも練習などで使用する本格スターティングマシンを使ってのスタート体験。ほら、モトクロスとかのスタートに使うアレ。かっこいいよね。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します