ワイヤー→モーターに
一般的に自動車には、シフトレバーの「P」レンジに加え、駐車時などにクルマが動かないように「パーキングブレーキ」が備わっています。このパーキングブレーキ、運転席横のレバーを引き上げる「サイドブレーキ」タイプのもの、ペダルを踏み込むタイプのものがあります。最近ではボタンなどの電動式も増えているものの、それぞれ何が違うのでしょうか。
「やけに赤信号に捕まる…」には理由あり ドライバーが気づかない信号の仕組み
サイドブレーキはかんたんに言うと、レバーを引きワイヤーを引っ張ることで、おもに後輪にブレーキをかける機構が一般的です。
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ワイヤー式ならほぼほぼワイヤー交換で治るのに、ブレーキコントロールバルブASSY交換しないと修理できないシステムは勘弁してほしい。