単行本『福野礼一郎のクルマ論評3』を読み解くための、いわば"副読本”的なwebページ。ここに掲載した写真は、福野礼一郎さん自ら撮影したもの(一部、”萬福コンビ”の片割れ、萬澤龍太が撮影したものを含みます)。スペックは、試乗したクルマのカタログデータです。PHOTO◎福野礼一郎
アウディA4 2.0 TSFI quattro
■ボディ寸法
全長×全幅×全高:4735×1840×1430mm
ホイールベース:2825mm
車両重量:1610kg(前軸910kg:後軸700kg)
■エンジン
形式:直列4気筒DOHCターボ
型式:EA888
排気量:1984cc
ボア×ストローク:82.5×92.8mm
圧縮比:9.6
最高出力:252ps(185kW)/5000-6000rpm
最大トルク:370Nm/1600-4500rpm
■トランスミッション:7速DCT
■駆動方式:フルタイムAWD
■価格597万円
VW:「 I.D. Rパイクスピーク」の成功のカギとなった技術
アウディA5 スポーツバック2.0TFSI quattro
■ボディ寸法
全長×全幅×全高:4750×1845×1390mm
ホイールベース:2825mm
車両重量:1610kg(前軸890kg:後軸720kg)
■エンジン
形式:直列4気筒DOHCターボ
型式:EA888
排気量:1984cc
ボア×ストローク:82.5×92.8mm
圧縮比:9.6
最高出力:252ps(185kW)/5000-6000rpm
最大トルク:370Nm/1600-4500rpm
■トランスミッション:7速DCT
■駆動方式:フルタイムAWD
■価格686万円
■ボディ寸法
全長×全幅×全高:4645×1855×1375mm
ホイールベース:2750mm
車両重量:1570kg(前軸880kg:後軸690kg)
■エンジン
形式:直列4気筒DOHCターボ
型式:EA888
排気量:1984cc
ボア×ストローク:82.5×92.8mm
圧縮比:9.6
最高出力:252ps(185kW)/5000-6000rpm
最大トルク:370Nm/1600-4500rpm
■トランスミッション:7速DCT
■駆動方式:フルタイムAWD
■価格686万円
福野礼一郎撮影PHOTO
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
全長3.5m! トヨタが「小さなMRスポーツカー」を開発! “5速MT×1.8Lターボ”搭載した「爆速モデル」に熱望の声!
[N-BOX]もっと窮地に!? 新型ムーヴ秋発売!? バカ売れ必至のデキ
車検更新「2か月前から」に拡大へ!「年度末激混みパンク状態」脱却へ法改正 “期限そのまま新車検証”受付期間の延長で便利に!?
マツダ「“超すごい”4ドアクーペ」実車公開! “元祖”な「美麗デザイン」がカッコイイ! 精悍すぎる「魂動」第一弾「SHINARI(シナリ)」登場
中華製ディスプレイオーディオの耐久性ってどうなん!? 数年使ってわかったホントの性能が衝撃
車検更新「2か月前から」に拡大へ!「年度末激混みパンク状態」脱却へ法改正 “期限そのまま新車検証”受付期間の延長で便利に!?
ホンダ新型「フリード」発売 購入検討時にチェックしておきたいポイント&シエンタとの価格差は?
「これで、売れなくなったらどうしよう……」 新型フリード登場で困っているのは、実はホンダの……【ディーラー生情報】
30年もカスタムし続けた日産「フェアレディZ」は「LFA」風!?「R32GT-R」「ポルシェ」「S13シルビア」などのパーツを駆使して仕上げました
BYDが“フラッグシップモデル” EV「SEAL」発売 「ブレードバッテリー」が長い航続距離と安全性確立
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?