単行本『福野礼一郎のクルマ論評3』を読み解くための、いわば"副読本”的なwebページ。ここに掲載した写真は、福野礼一郎さん自ら撮影したもの(一部、”萬福コンビ”の片割れ、萬澤龍太が撮影したものを含みます)。スペックは、試乗したクルマのカタログデータです。PHOTO◎福野礼一郎
アウディA4 2.0 TSFI quattro
■ボディ寸法
全長×全幅×全高:4735×1840×1430mm
ホイールベース:2825mm
車両重量:1610kg(前軸910kg:後軸700kg)
■エンジン
形式:直列4気筒DOHCターボ
型式:EA888
排気量:1984cc
ボア×ストローク:82.5×92.8mm
圧縮比:9.6
最高出力:252ps(185kW)/5000-6000rpm
最大トルク:370Nm/1600-4500rpm
■トランスミッション:7速DCT
■駆動方式:フルタイムAWD
■価格597万円
VW:「 I.D. Rパイクスピーク」の成功のカギとなった技術
アウディA5 スポーツバック2.0TFSI quattro
■ボディ寸法
全長×全幅×全高:4750×1845×1390mm
ホイールベース:2825mm
車両重量:1610kg(前軸890kg:後軸720kg)
■エンジン
形式:直列4気筒DOHCターボ
型式:EA888
排気量:1984cc
ボア×ストローク:82.5×92.8mm
圧縮比:9.6
最高出力:252ps(185kW)/5000-6000rpm
最大トルク:370Nm/1600-4500rpm
■トランスミッション:7速DCT
■駆動方式:フルタイムAWD
■価格686万円
■ボディ寸法
全長×全幅×全高:4645×1855×1375mm
ホイールベース:2750mm
車両重量:1570kg(前軸880kg:後軸690kg)
■エンジン
形式:直列4気筒DOHCターボ
型式:EA888
排気量:1984cc
ボア×ストローク:82.5×92.8mm
圧縮比:9.6
最高出力:252ps(185kW)/5000-6000rpm
最大トルク:370Nm/1600-4500rpm
■トランスミッション:7速DCT
■駆動方式:フルタイムAWD
■価格686万円
福野礼一郎撮影PHOTO
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
ついにその瞬間がやってきた!!!!! シビックベースの70年代風GTカー[ミツオカM55]が限定100台800万円で販売!!!!! 即売必至か?
「すごい多重事故…」 関越道で「トラックなど3台が衝突」発生! 2車線が一時通行規制で「通過時間70分」の大渋滞 圏央道も混雑
“45年ぶり”マツダ「サバンナGT」復活!? まさかの「オープン仕様」&斬新“レトロ顔”がサイコー!ワイドボディも魅力の「RXカブリオレ」とは?
「運転席の横に“クルマが踊っている”スイッチがありますが、押したら滑りますか?」 謎のスイッチの意味は? 知らない「使い方」とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?