BMW Mは5月14日、現在開発を進めている『M5』次期型のプロトタイプの映像を公開した。
BMW M5は40年近くにわたり、高性能セダンセグメントにおけるドライビングダイナミクスや俊敏性のベンチマークであり続けてきた、と自負する。レースから得られたノウハウ、駆動系やサスペンション、エアロダイナミクス、軽量構造の分野における先駆的な革新が、BMW M5の歴史を形作ってきたという。
BMW『5シリーズ・ツーリング』新型に「Mパフォーマンスパーツ」を設定
歴代M5は、6気筒、8気筒、10気筒の各エンジンを搭載し、「Mツインパワーターボ」テクノロジーと高回転志向のエンジン、「Mカーボン・セラミック・ブレーキ」などのコンパウンドブレーキシステム、4WDの「M xDrive」など採用してきた。7代目となる次期M5は、さらに強烈なパフォーマンスを可能にするために、新たなイノベーションを導入するという。
次期型には、ワゴンの「M5ツーリング」を設定される。初代BMW M5ツーリングは、2代目BMW M5をベースに1992年に発売された。2007年、BMW Mは第4世代のBMW M5にツーリングを追加した。それから17年を経て、M5ツーリングが復活する。
BMW Mは、M5次期型のプロトタイプの映像を公開した。プルービンググラウンドや雪上で、セダンと「ツーリング」がダイナミックなパフォーマンスを披露している。
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みんなのコメント
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ロ
2024/5/16 13:15
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BMW 良い車造るんだけど、壊れるんだよな!
どうせ乗った事も無いんだろ?
俺は今九年目の3シリーズに乗っているが、故障は今の処一度も無いよ。
というか買った時よりもエンジンがより一層滑らかでパワフルな気がする。
これを知らないで、しったかぶって「壊れる」とか書いてる人が可哀想で仕方ない。