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【試乗】最後に手に入れたスーパーハンドリング! 30台限定の「NSXタイプS」が見せた圧巻の操縦性とは
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 F1黄金期の裏側で密かにNSXの開発が進められていた!

 ホンダ青山のショールームでF1が展示されている。記憶に残るのは赤白のマルボロカラーで塗られたマクラーレンホンダだ。このF1参戦はホンダとしては第二期の挑戦だったが、眩しいばかりのMP4/4は1988年、16戦中15勝とF1史に残る快挙を演じていた。赤白マシンの中でも、ゴードン・マレーがデザインしたMP4/4は、明らかにドラビングポジションが低く、低重心+低空気抵抗というレーシングカーの基本に忠実だったことが見て取れる。

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みんなのコメント

12件
  • アメリカ在住の知人がNSXタイプS程度のスーパーカーはほかにもあるし、そろそろ公式発表されるコルベットC8のZ06の方が人気が出るだろう、一部のマニアだけがタイプSを騒いでいるだけだそうです。標準グレードが没レベルだったのでタイプSが際立っただけと言っておりました。それでも私はNSX好きです。
  • 富裕層にあまり相手にされなく発売後1~2年で飽きられた、
    2018~19年の時点でTYPE-Rはいつ出るのか期待視されたが動きは無かった、
    もっと早くにTYPE-Sを出してればもう少し違う結果になったのかもしれない。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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