申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「1万円払って」「ナンバー控えた」でSNS炎上! 大阪のドラッグストア「共用駐車場」が招いた誤爆トラブル、なぜ起きた? その裏にあった常識ズレの正体とは
「ロンブー田村淳」が約1400万円の「高級車」を納車! 家庭用エアコン&電動昇降ベッド搭載の「めちゃ贅沢」な仕様の「ビッグモデル」!「今まで見た中で一番欲しい」「最高にかっこいい」と反響大な「キャンピングカー」とは
1.5リッターエンジンで「300馬力」オーバーに驚きの声!「パワー凄すぎ…」「こんなの初めて」とのコメントも! 超パワフルな“小さな高級車”新「レンジローバー イヴォーク」とは!
突然…「ゴールド免許」とサヨウナラ…なぜ? 無事故・無違反なのに「ブルー免許」に変更された? 「更新、気づかなかった…」は自業自得?
前代未聞の「ETC障害」で1台ずつ「お金払ってくださいね」の情けなさ レーンも料金所も「もう不要」の海外
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
なぜCVTは日本で進化が続く? 「ガラパゴス化」するも採用数が減少しない訳
みんなのコメント
ベルトを押さえつける油圧でかなりロスしてしまうとか・・・
個人的にはベルトの寿命が短いのと交換すれば高額なのが嫌だな。
CVT=スクーター式伝達方式
岩場を登る時や、スタックした時に滑る(ベルトが)からです!
街乗りの乗用車なら、良いかもしれませんね(変速ショックが少ないから)。
ただし、古くなると発進時にエンジン音が唸る割にはベルトが滑るので走り難くなりますね。
日本は、フランスが開発したCVTを真似したのがきっかけです!日本のみ、
コストの面からCVTを普及させてますよ!
安い車用の機構。
うちの会社は車を廃車にするまで4.50万キロは走るけど、ATの車はサスやベルトなどを交換することはあっても駆動系が壊れて使えなくなることはほとんどなかった。
CVTは、かなりの割合の車が20万キロ行く前にCVTの不調で高額の修理費が発生して、耐用年数に達する前に廃車にしていることからも、耐久性という面ではAT.MTにはまだまだ劣るという印象。
穿った見方をすると、メーカーとしては10万キロくらいで買い替えを促すために、わざと耐久性に劣るCVTを推進しているのではないかと思いたくなる。
スクーターが原点
こんな記事も読まれています
おすすめのサービス
全国の中古車一覧 (511,422件)
もっと見る