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想定外の不振にもブレないトヨタ可夢偉代表の姿勢。『毎戦変わる性能調整』は「彼らが決めたことなので」
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 3月2日に行われたWEC開幕戦カタール1812kmレース。2023年シーズンに7戦中6勝を挙げ、ドライバーとマニュファクチャラーの両タイトルを奪ったトヨタGAZOO Racingの2台のGR010ハイブリッドは、6位と9位という結果に終わった。

「正直、結構歯が立たなかったなと」

【動画】Fワード吠えるブエミ、スチュワードの裁定風景から『バトンのメガネの理由』まで。WEC開幕戦の舞台裏公開

 7号車のドライバーでありながら、チーム代表職も兼務する小林可夢偉は、決勝から数日後、そう振り返った。

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みんなのコメント

1件
  • ari********
    レースごとのBoPがトヨタの不利を補うように働くとは限らない
    これまでの経過を振り返れば、”本来の運用”と言ってルマン後まで維持する可能性もあるし、トヨタが緩和されても重量そのままで出力上げてヨシとか、同じようにポルシェも追加緩和する可能性すらある

    バランスをとるのはアリだと思うが、当初の想定より重くするとかは無しだろう
    速いのを遅くするんじゃなくて、遅いほうに開発の余地を与えてバランスとるように変えてほしいわ
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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