現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【ホンダ ジェイド】ハイブリッドX グーネット動画カタログ

ここから本文です

【ホンダ ジェイド】ハイブリッドX グーネット動画カタログ

掲載 1

車の動画 [2023.02.09 UP]


【ホンダ ジェイド】ハイブリッドX グーネット動画カタログ
こちらはホンダ ジェイドハイブリッドXの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

イマドキ!おすすめの車選び・移動を楽しむ安全装備/アウトドアにはワゴンorワンボックス?


ホンダ ジェイドハイブリッドXのカタログ情報
ステーションワゴンのようなスマートなボディに3列シートを備えた6人乗りミニバン。
今回は「ホンダ ジェイド ハイブリッドX」のご紹介です。

ホンダ ジェイドハイブリッドXのカタログ情報の車両情報
型式:DAA-FR4
長さ:4650mm
幅 :1775mm
高さ:1530mm

ホンダ ジェイドハイブリッドX の内装・オプション別解説
外装は、ボンネットからルーフまで流れるように繋がるスポーティーかつ洗練されたシルエット。
サイドビューは、ウィンドウのラインを下げて軽快さをアピール。
セダン並みの低全高で美しいフォルムは多くの立体駐車場に対応したサイズになっています。

ヘッドライト
切れ長のLEDヘッドライト。
フォグライトも装備し、前方の視界をしっかりと確保します。

リヤランプ
テールランプとストップランプにLEDを採用。
周囲に自車の存在をしっかりと知らせます。

解錠・施錠
キーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。

また、キーを身近に携帯していればドアハンドルを軽く握るだけで解錠、スイッチボタンを押すと施錠が行えます。

ラゲッジルーム
使いやすさに配慮し、広い開口部とシートアレンジが多彩なラゲッジルーム。
3列目シートは左右分割で収納できます。シート肩口にあるレバー操作でリアシートを倒すことができ、
後ろのストラップを引くことで、シートの収納が可能。
長さのある荷物や大きな荷物にも対応できます。

シートはファブリックを採用し、全体的にスポーティーな印象に。
インテリアには、左右への広がり感が強調される、インストゥルメントパネル。
ユーカリを模した木目調加飾が明るい室内を演出しています。

エンジンスタート
ステアリングコラムの左に、エンジンスイッチがあります。
キーを携帯してブレーキペダルを踏み、スイッチを押すとエンジンが始動。
併せてメーター類も起動します。

ステアリング(左)
ステアリングの左側は、オーディオを操作するスイッチを配置。

ステアリング(右)
ステアリングの右側には、クルーズコントロール関連のスイッチを配置。

ステアリング(右下)
ステアリングの右下には、マルチファンクションディスプレイを操作するスイッチがあります。

ワイパー/ウォッシャースイッチ
ステアリング左奥には、ワイパーやウォッシャースイッチ。

ウィンカー/ハイビーム
その反対側には、ウインカーやハイビームを操作するレバーがあります。

※運転席右側には、様々なスイッチが集約されています。

VSA OFFスイッチ
急激な車両の挙動変化を抑えようとするVSA(ビークルスタビリティアシスト)のON/OFFを切り替えるスイッチ。

CMBS OFFスイッチ
運転者のブレーキ操作を支援し、衝突を回避したり衝撃を軽減するシステムのスイッチがあります。

路外逸脱抑制スイッチ
車線逸脱を検知したときに警告で知らせるスイッチ。

ECONスイッチ
省燃費運転をしやすくするように制御のON/OFFを切り替えるスイッチを配置。

ETC車載機
その下に、ETC車載機が装備されています。

Honda インターナビシステム
インパネ中央に設置されたナビは軽やかな使い心地で、スマートフォンのようにスムーズに操作を行えます。

オートエアコン
エアコンは全てスイッチで操作。設定状況はモニターで確認できます。

セレクトレバー
スマートなデザインのセレクトレバーPポジションから下に入れるとDポジションに切り替えられ、
ポジションは、メーターに表示されます。また、Rポジションに入れるとナビディスプレイに車両後方の映像を表示します。

ドリンクホルダー/電源ソケット
オートエアコン下に収納式のドリンクホルダーと電源ソケットを用意。

フロントコンソール
セレクトレバー前方に、ドリンクホルダーと小物を置けるスペースがあります。

グローブボックス
助手席正面にグローブボックス。車検証などを収納するのに十分なスペースを確保しております。

サンバイザー
サンバイザーは照明とバニティーミラー付き。身だしなみのチェックに便利です。

ルーフコンソール
ルームライトはボタン一つで点灯でき、左右で独立した読書灯また、サングラスホルダーも装備されています。

フロントドア
木目調がお洒落なフロントドアトリム。中央にスイッチ類があり、
下部にドリンクホルダーと小物などを入れるスペースがあります。

リアドア
リアドアトリムは中央にスイッチと小物を入れるスペースがあり、下部にも収納スペースが用意されています。

シートバックポケット
助手席の裏側に、雑誌などの収納に適したポケットを装着しています。

エアコン
センターコンソール後方にエアコン吹出し口があります。

2列目シート
アームレスト付の左右独立した2列目「Vスライドキャプテンシート」。
左右のシート間隔に余裕を持たせることで、リラックスできる空間となっています。
2列目シートの背もたれを倒し、前方へスライドさせて跳ね上げることで、3列目シートへの乗り降りができます。

ドリンクホルダー(3列目用)
3列目シートを使用する際に使えるドリンクホルダーは、ラゲージルームの両脇に用意されています。

まとめ
多彩なシートアレンジに、スポーティで洗練されたエクステリア。
以上、「ホンダ ジェイド ハイブリッドX」のご紹介でした。

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

[15秒でわかる]ドゥカティ『パニガーレV2』…シリーズ史上最軽量の176kgで登場
[15秒でわかる]ドゥカティ『パニガーレV2』…シリーズ史上最軽量の176kgで登場
レスポンス
レクサスの高級「“3列シート”SUV」がスゴイ! 全長5m超えの堂々「カクカク」デザイン! めちゃ「豪華」内装もカッコいい「TX」日本導入の可能性は!?
レクサスの高級「“3列シート”SUV」がスゴイ! 全長5m超えの堂々「カクカク」デザイン! めちゃ「豪華」内装もカッコいい「TX」日本導入の可能性は!?
くるまのニュース
今思うとなんでだっけ? セルボが突如復活した[謎]に迫る
今思うとなんでだっけ? セルボが突如復活した[謎]に迫る
ベストカーWeb
ディフェンダーの限定車50台受注開始!アリゾナ州セドナの美しい自然にインスパイアされた「ディフェンダー110セドナ・エディション」
ディフェンダーの限定車50台受注開始!アリゾナ州セドナの美しい自然にインスパイアされた「ディフェンダー110セドナ・エディション」
LE VOLANT CARSMEET WEB
「右車線ずっと走って何が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「捕まるよ」「違反です」の声も…投稿者は「後ろから煽るほうが悪い!」と主張 法律ではどちらが正しいのか
「右車線ずっと走って何が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「捕まるよ」「違反です」の声も…投稿者は「後ろから煽るほうが悪い!」と主張 法律ではどちらが正しいのか
くるまのニュース
「深夜急行バス」が運行再開! コロナでほぼ消滅した“終電後に帰れるバス”進化してカムバック 京成バス
「深夜急行バス」が運行再開! コロナでほぼ消滅した“終電後に帰れるバス”進化してカムバック 京成バス
乗りものニュース
【MotoGP】マルケス、来季ドゥカティファクトリー加入も「ホンダ全盛期のような結果は再現不可能」
【MotoGP】マルケス、来季ドゥカティファクトリー加入も「ホンダ全盛期のような結果は再現不可能」
motorsport.com 日本版
「ガソリンはパワー型」「ディーゼルはトルク型」といわれるのはナゼ? 同じレシプロエンジンなのに特性に違いが出る理由を考えてみた
「ガソリンはパワー型」「ディーゼルはトルク型」といわれるのはナゼ? 同じレシプロエンジンなのに特性に違いが出る理由を考えてみた
WEB CARTOP
デスクトップを駆け抜けろ! ミニカーにしか見えない「ハコスカGT-R」マウス発売へ
デスクトップを駆け抜けろ! ミニカーにしか見えない「ハコスカGT-R」マウス発売へ
レスポンス
F1委員会、酷暑でのドライバー冷却キットの2025年導入を承認。ルーキーレースの実現は2026年以降に
F1委員会、酷暑でのドライバー冷却キットの2025年導入を承認。ルーキーレースの実現は2026年以降に
AUTOSPORT web
ホンダ「新型“V6”SUV」世界初公開! 5年ぶり全面刷新で「“カクカク”デザイン」に! 本格仕様「トレイルスポーツ」も超カッコイイ「パスポート」米に登場
ホンダ「新型“V6”SUV」世界初公開! 5年ぶり全面刷新で「“カクカク”デザイン」に! 本格仕様「トレイルスポーツ」も超カッコイイ「パスポート」米に登場
くるまのニュース
太田格之進のIMSAテスト参加は、日米”HRC”のワンブランド化の一環。渡辺社長「今回のみの単発ではなく、色々な形で続けていきたい」
太田格之進のIMSAテスト参加は、日米”HRC”のワンブランド化の一環。渡辺社長「今回のみの単発ではなく、色々な形で続けていきたい」
motorsport.com 日本版
「期待してるぜ!」マツダの新型エンジン「SKYACTIV-Z」発表に、驚きと不安混じるSNSの声
「期待してるぜ!」マツダの新型エンジン「SKYACTIV-Z」発表に、驚きと不安混じるSNSの声
レスポンス
F1ラスベガスGP、将来的なスプリント開催に興味ナシ「オースティンとマイアミで十分」
F1ラスベガスGP、将来的なスプリント開催に興味ナシ「オースティンとマイアミで十分」
motorsport.com 日本版
岡山‐広島つなぐ大規模国道バイパス「開通時期」繰り下げ 岩&盛土トラブルで計14kmが計画見直し
岡山‐広島つなぐ大規模国道バイパス「開通時期」繰り下げ 岩&盛土トラブルで計14kmが計画見直し
乗りものニュース
ヘタリ永久保証、タナベのカスタムスプリング2製品に『ランドクルーザー250』『アリア』用が追加
ヘタリ永久保証、タナベのカスタムスプリング2製品に『ランドクルーザー250』『アリア』用が追加
レスポンス
トヨタ新型「カカドゥ」がスゴイ! カクカクボディ&「旧型デザイン」に反響多数! 「Vアクティブテクノロジー」搭載の「豪州プラド」が話題に
トヨタ新型「カカドゥ」がスゴイ! カクカクボディ&「旧型デザイン」に反響多数! 「Vアクティブテクノロジー」搭載の「豪州プラド」が話題に
くるまのニュース
「えっ!? 英国王室仕様のランドローバー?」オークションに登場した1978年式「シリーズIII ロイヤルレビュー」ってどんなクルマ?
「えっ!? 英国王室仕様のランドローバー?」オークションに登場した1978年式「シリーズIII ロイヤルレビュー」ってどんなクルマ?
VAGUE

みんなのコメント

1件
  • 不人気で廃盤になったのに価格は割高、シャトルの方が後席や荷室が実用的か?ただターボとリアサスの違いはジェイドの強みですね 旧ヴェゼルツーリングのエンジンと同じはずなのにパワーが違うのが惜しいところ
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

289.9308.9万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

52.2245.7万円

中古車を検索
ジェイドハイブリッドの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

289.9308.9万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

52.2245.7万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村