現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【ホンダ ジェイド】ハイブリッドX グーネット動画カタログ

ここから本文です

【ホンダ ジェイド】ハイブリッドX グーネット動画カタログ

掲載 1

車の動画 [2023.02.09 UP]


【ホンダ ジェイド】ハイブリッドX グーネット動画カタログ
こちらはホンダ ジェイドハイブリッドXの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

イマドキ!おすすめの車選び・移動を楽しむ安全装備/アウトドアにはワゴンorワンボックス?


ホンダ ジェイドハイブリッドXのカタログ情報
ステーションワゴンのようなスマートなボディに3列シートを備えた6人乗りミニバン。
今回は「ホンダ ジェイド ハイブリッドX」のご紹介です。

ホンダ ジェイドハイブリッドXのカタログ情報の車両情報
型式:DAA-FR4
長さ:4650mm
幅 :1775mm
高さ:1530mm

ホンダ ジェイドハイブリッドX の内装・オプション別解説
外装は、ボンネットからルーフまで流れるように繋がるスポーティーかつ洗練されたシルエット。
サイドビューは、ウィンドウのラインを下げて軽快さをアピール。
セダン並みの低全高で美しいフォルムは多くの立体駐車場に対応したサイズになっています。

ヘッドライト
切れ長のLEDヘッドライト。
フォグライトも装備し、前方の視界をしっかりと確保します。

リヤランプ
テールランプとストップランプにLEDを採用。
周囲に自車の存在をしっかりと知らせます。

解錠・施錠
キーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。

また、キーを身近に携帯していればドアハンドルを軽く握るだけで解錠、スイッチボタンを押すと施錠が行えます。

ラゲッジルーム
使いやすさに配慮し、広い開口部とシートアレンジが多彩なラゲッジルーム。
3列目シートは左右分割で収納できます。シート肩口にあるレバー操作でリアシートを倒すことができ、
後ろのストラップを引くことで、シートの収納が可能。
長さのある荷物や大きな荷物にも対応できます。

シートはファブリックを採用し、全体的にスポーティーな印象に。
インテリアには、左右への広がり感が強調される、インストゥルメントパネル。
ユーカリを模した木目調加飾が明るい室内を演出しています。

エンジンスタート
ステアリングコラムの左に、エンジンスイッチがあります。
キーを携帯してブレーキペダルを踏み、スイッチを押すとエンジンが始動。
併せてメーター類も起動します。

ステアリング(左)
ステアリングの左側は、オーディオを操作するスイッチを配置。

ステアリング(右)
ステアリングの右側には、クルーズコントロール関連のスイッチを配置。

ステアリング(右下)
ステアリングの右下には、マルチファンクションディスプレイを操作するスイッチがあります。

ワイパー/ウォッシャースイッチ
ステアリング左奥には、ワイパーやウォッシャースイッチ。

ウィンカー/ハイビーム
その反対側には、ウインカーやハイビームを操作するレバーがあります。

※運転席右側には、様々なスイッチが集約されています。

VSA OFFスイッチ
急激な車両の挙動変化を抑えようとするVSA(ビークルスタビリティアシスト)のON/OFFを切り替えるスイッチ。

CMBS OFFスイッチ
運転者のブレーキ操作を支援し、衝突を回避したり衝撃を軽減するシステムのスイッチがあります。

路外逸脱抑制スイッチ
車線逸脱を検知したときに警告で知らせるスイッチ。

ECONスイッチ
省燃費運転をしやすくするように制御のON/OFFを切り替えるスイッチを配置。

ETC車載機
その下に、ETC車載機が装備されています。

Honda インターナビシステム
インパネ中央に設置されたナビは軽やかな使い心地で、スマートフォンのようにスムーズに操作を行えます。

オートエアコン
エアコンは全てスイッチで操作。設定状況はモニターで確認できます。

セレクトレバー
スマートなデザインのセレクトレバーPポジションから下に入れるとDポジションに切り替えられ、
ポジションは、メーターに表示されます。また、Rポジションに入れるとナビディスプレイに車両後方の映像を表示します。

ドリンクホルダー/電源ソケット
オートエアコン下に収納式のドリンクホルダーと電源ソケットを用意。

フロントコンソール
セレクトレバー前方に、ドリンクホルダーと小物を置けるスペースがあります。

グローブボックス
助手席正面にグローブボックス。車検証などを収納するのに十分なスペースを確保しております。

サンバイザー
サンバイザーは照明とバニティーミラー付き。身だしなみのチェックに便利です。

ルーフコンソール
ルームライトはボタン一つで点灯でき、左右で独立した読書灯また、サングラスホルダーも装備されています。

フロントドア
木目調がお洒落なフロントドアトリム。中央にスイッチ類があり、
下部にドリンクホルダーと小物などを入れるスペースがあります。

リアドア
リアドアトリムは中央にスイッチと小物を入れるスペースがあり、下部にも収納スペースが用意されています。

シートバックポケット
助手席の裏側に、雑誌などの収納に適したポケットを装着しています。

エアコン
センターコンソール後方にエアコン吹出し口があります。

2列目シート
アームレスト付の左右独立した2列目「Vスライドキャプテンシート」。
左右のシート間隔に余裕を持たせることで、リラックスできる空間となっています。
2列目シートの背もたれを倒し、前方へスライドさせて跳ね上げることで、3列目シートへの乗り降りができます。

ドリンクホルダー(3列目用)
3列目シートを使用する際に使えるドリンクホルダーは、ラゲージルームの両脇に用意されています。

まとめ
多彩なシートアレンジに、スポーティで洗練されたエクステリア。
以上、「ホンダ ジェイド ハイブリッドX」のご紹介でした。

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

この先どうすればいいのでしょうか!? [スバル・レヴォーグレイバック]さんの自分さがし!!
この先どうすればいいのでしょうか!? [スバル・レヴォーグレイバック]さんの自分さがし!!
ベストカーWeb
レッドブルのホーナー代表、今季限りでの離脱が決まったペレスに感謝「来季我々のチームでレースに参加することはないが……ありがとうチェコ」
レッドブルのホーナー代表、今季限りでの離脱が決まったペレスに感謝「来季我々のチームでレースに参加することはないが……ありがとうチェコ」
motorsport.com 日本版
レッドブルから離脱決定のペレス、F1復帰を「決して諦めない」
レッドブルから離脱決定のペレス、F1復帰を「決して諦めない」
motorsport.com 日本版
レッドブルF1がセルジオ・ペレスの離脱を発表。後任は明かされず……ローソン、それとも角田裕毅?
レッドブルF1がセルジオ・ペレスの離脱を発表。後任は明かされず……ローソン、それとも角田裕毅?
motorsport.com 日本版
アウグスト・フェルナンデス、ヤマハとテストライダー契約を発表。1月末のシェイクダウンで走行予定
アウグスト・フェルナンデス、ヤマハとテストライダー契約を発表。1月末のシェイクダウンで走行予定
AUTOSPORT web
[マニア]向け狙い? [クルマ]は販売台数より継続した需要が大事説
[マニア]向け狙い? [クルマ]は販売台数より継続した需要が大事説
ベストカーWeb
[心臓バクバク]過激なホットハッチが正式に復活へ サンクターボがEVになって帰ってくる!!!!
[心臓バクバク]過激なホットハッチが正式に復活へ サンクターボがEVになって帰ってくる!!!!
ベストカーWeb
EVの車両火災は火葬場よりも温度が高い1200℃…万が一のためにドイツでは「レスキューカード」を車内に積むことを推奨しています【みどり独乙通信】
EVの車両火災は火葬場よりも温度が高い1200℃…万が一のためにドイツでは「レスキューカード」を車内に積むことを推奨しています【みどり独乙通信】
Auto Messe Web
ホンダが「凄い新型プレリュード」を世界初公開! 25年発売決定! 斬新「S+シフト」で俊敏なスポーツカー誕生!? 新たな次世代技術は何が凄いのか
ホンダが「凄い新型プレリュード」を世界初公開! 25年発売決定! 斬新「S+シフト」で俊敏なスポーツカー誕生!? 新たな次世代技術は何が凄いのか
くるまのニュース
スーパーフォーミュラ・ライツ鈴鹿合同テストがスタート。初日は小林利徠斗がトップタイム
スーパーフォーミュラ・ライツ鈴鹿合同テストがスタート。初日は小林利徠斗がトップタイム
AUTOSPORT web
阪口晴南セットベースで「糸口が見えてきた」大湯都史樹。2台データ共有で戦力アップを狙うCERUMO・INGING
阪口晴南セットベースで「糸口が見えてきた」大湯都史樹。2台データ共有で戦力アップを狙うCERUMO・INGING
AUTOSPORT web
マセラティ、GEN4導入予定の2026/27年までフォーミュラE参戦継続へ。スパルコとの提携も発表
マセラティ、GEN4導入予定の2026/27年までフォーミュラE参戦継続へ。スパルコとの提携も発表
AUTOSPORT web
「改造車にガラの悪い人」「暴走族のサーキット場」 苦情殺到の道の駅 市などが対策へ
「改造車にガラの悪い人」「暴走族のサーキット場」 苦情殺到の道の駅 市などが対策へ
乗りものニュース
70万ダウンロード突破のパイオニアナビアプリ「COCCHi」 最新アップデートでスケジュール管理に役立つ「仕事オプション」追加
70万ダウンロード突破のパイオニアナビアプリ「COCCHi」 最新アップデートでスケジュール管理に役立つ「仕事オプション」追加
くるまのニュース
ダッシュボードはラジカセ風! モビライズ・デュオへ試乗 航続160km クラス最有力の選択肢に?
ダッシュボードはラジカセ風! モビライズ・デュオへ試乗 航続160km クラス最有力の選択肢に?
AUTOCAR JAPAN
どうりで“いい道”だ! 実は「もと有料道路」関東甲信の神ルート5選 無料化で地域の動脈に/知る人ぞ知る抜け道に!?
どうりで“いい道”だ! 実は「もと有料道路」関東甲信の神ルート5選 無料化で地域の動脈に/知る人ぞ知る抜け道に!?
乗りものニュース
「鉄道・鉄道・道路」トンネル開通で3層化 なぜ踏切は残されてきた? 川崎市
「鉄道・鉄道・道路」トンネル開通で3層化 なぜ踏切は残されてきた? 川崎市
乗りものニュース
「夢洲‐阪神高速」ルートが快適に 夢舞&此花大橋間のボトルネックに高架橋が開通
「夢洲‐阪神高速」ルートが快適に 夢舞&此花大橋間のボトルネックに高架橋が開通
乗りものニュース

みんなのコメント

1件
  • 不人気で廃盤になったのに価格は割高、シャトルの方が後席や荷室が実用的か?ただターボとリアサスの違いはジェイドの強みですね 旧ヴェゼルツーリングのエンジンと同じはずなのにパワーが違うのが惜しいところ
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

289.9308.9万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

45.6238.8万円

中古車を検索
ジェイドハイブリッドの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

289.9308.9万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

45.6238.8万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村