26年ぶりのフルモデルチェンジとなった「NSX」。
2017年2月の登場以来、早くも3年半が過ぎた。
ひっそり消滅は惜しい!! “北米版レジェンド“アキュラRLXの絶版が決定
ところが、日本での月販売台数が1台という場合があるなど、日本市場では成功しているのか、さほどでもないのか、商品の評価がなんとなくわかりにくい。
そもそも、初回販売台数100台として、月販目標を示していないこともあるが……。
ちなみに2020年1月から7月までの累計販売台数はわずか9台!! 驚くのは2020年8月の時点ではすでに2020年の日本割り当て分は完売していることで、いくら何でも少なすぎる。
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みんなのコメント
お金を掛けたネタ作りブランド。
だから海外では国によってNSXの名を
アキュラとホンダで使い分けているんでしょ。
その時点で迷走しているのが
北米で見抜かれているから売れてないの。
だってこういうのを買う富裕層は性能より
ブランド力なんだから。