運転席からの見晴らしはもちろんいいのだが、シートの高さ自体は乗用車系プラットフォームを採用する最近のSUVとしては一般的。実際に運転席の座面前端の地上高は約720~790mmの間に位置し、同じ日産のアリアが約710~770mmであるのと大差ない。
筆者の身長(173cm)だと、むしろシートを高めに設定しないと長いボンネットの先を見通せない。それでも四隅が切り立ったデザインのおかげで、取り回しにおけるコーナー感覚はつかみやすかった。そもそも道が広いアメリカでは取り回しに気を遣うシーン自体がほとんどないのだが、これなら日本でも意外と運転しやすいのではないかと感じられた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
16歳以上なら免許不要!“ペダルを漕いだ力で発電”するシリーズハイブリッド機能搭載の特定原付 ENNE「Tシリーズ」が大ヒット中 どんなモデル?
スバルが新「本格“2ドア”スポーツカー」登場! 6MTのみ&ガチガチボディ採用! 「超スポーティ仕様」販売店で“反響”も!
ダイハツ「“3列”ミニバン」実車公開で大反響! 全長4.3m級ボディ&MT設定に称賛の声! スポーティデザインが超カッコイイ「セニア」尼で登場
お米を運んで東北から北関東をぐるり1周! トラックドライバーの仕事に2日間密着した!!
いよいよ「ETCつけろ」包囲網? 全車対象の“激安高速料金”一部廃止の沖縄 やはりETCは割引無しじゃ広がらない?
みんなのコメント