最強はダイナミックフォースエンジンでも、4A-Gでもなかった
「トヨタ カローラツーリング」に、2.0Lエンジンを積んだ特別仕様車「2000リミテッド」が500台限定で登場したことが話題です。
最新世代の2.0Lダイナミッフォースエンジンは、歴代カローラの中でも最大排気量といえる存在ですし、10速マニュアルモードを持つダイレクトシフトCVTを組み合わせたパワートレインもスポーツドライビングを期待させます。
エンジンのスペックは最高出力125kW(170PS)、最大トルク202Nm(20.6kg-m)。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
17万円高で+54馬力、燃費も良いとなれば売れない理由が無い。MTとのマッチングに問題でもあるのかね。
衝撃度で言えばこのカローラもそこそこあるが、94年の『TRD2000』のほうがはるかに大きい。
当時最高グレードが4AGを積んだGTだが、1800が発売されるかなり以前のカローラであり、2000と言えばディーゼルしかなったのに、いきなり99台限定でカローラに3SGを積んだ。
当時のスペックで180ps(ネット)。車両価格は335万円。