ついに日本でも公式デビューを果たしたトヨタ・スープラ。エンジンは直列6気筒3.0Lと、2種類のチューン違いが用意される直列4気筒2.0Lで、計3グレード構成となる。ボディカラーは全8色で、シートはマテリアルとカラーの組み合わせが4パターンとなる。ここでは、全グレードのスペックやすべてのカラーバリエーションを紹介しよう。
カラーバリエーションは全8色
新型トヨタ・スープラ用のGRパーツ(TRD)が早くもスタンバイ!
シートのマテリアル&カラーの組み合わせは4パターン
スペック「スープラRZ」
全長×全幅×全高:4380×1865×1290mm
ホイールベース:2470mm
トレッド(前/後):1595/1590mm
車両重量:1520kg
エンジン形式:直列6気筒DOHCターボ
排気量:2997cc
最高出力:250kw〈340ps〉/5000rpm
最大トルク:500Nm/1600-4500rpm
燃料タンク容量:52L
トランスミッション:8速AT
駆動方式:FR
乗車定員:2名
サスペンション形式(前/後):マクファーソンストラット/マルチリンク
WLTCモード燃費:12.2km/L
車両価格:690万円
スペック「スープラSZ-R」
全長×全幅×全高:4380×1865×1295mm
ホイールベース:2470mm
トレッド(前/後):1595/1590mm
車両重量:1450kg
エンジン形式:直列4気筒DOHCターボ
排気量:1998cc
最高出力:190kw〈258ps〉/5000rpm
最大トルク:400Nm/1550-4400rpm
燃料タンク容量:52L
トランスミッション:8速AT
駆動方式:FR
乗車定員:2名
サスペンション形式(前/後):マクファーソンストラット/マルチリンク
WLTCモード燃費:12.7km/L
車両価格:590万円
スペック「スープラSZ」
全長×全幅×全高:4380×1865×1295mm
ホイールベース:2470mm
トレッド(前/後):1610/1615mm
車両重量:1410kg
エンジン形式:直列4気筒DOHCターボ
排気量:1998cc
最高出力:145kw〈197ps〉/4500rpm
最大トルク:320Nm/1450-4200rpm
燃料タンク容量:52L
トランスミッション:8速AT
駆動方式:FR
乗車定員:2名
サスペンション形式(前/後):マクファーソンストラット/マルチリンク
WLTCモード燃費:13.1km/L
車両価格:490万円
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
レクサス新型「小型スポーツカー」がスゴい! “テンロクターボ”×初の6速MTを搭載! 最小SUV「LBX MORIZO RR」どんなモデル?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
マジか…? 新制度導入で「車検」通らないかも!? 10月から始まった“新たな車検”何が変わった? 覚えておきたい「OBD検査」の正体とは
【悲報】マジかよ!? ホンダ二輪スポンサーのレプソルが2024年限りで契約解消へ
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?