カワサキはグローバル市場向け車両「KLR650」および「KLX230R S」を2021年1月以降に導入国で順次発売する。
今回が13年振りのモデルチェンジとなるデュアルパーパスモデル「KLR650」は、燃料噴射装置のインジェクション化、燃料タンクの容量アップなど細部のブラッシュが図られたほか、バリエーションモデルとして「KLR650 アドベンチャー」「KLR650 トラベラー」をラインナップ。
また、オフロード専用モデル「KLX230R S」は前後サスペンションの仕様変更により、従来モデルよりシート高が25mm低くなった。
デュアルパーパスモデル「KLR650」とオフロード専用モデル「KLX230R S」をグローバル市場向けに新発売川崎重工は、2021年1月27日(日本時間)にデュアルパーパスモデル「KLR650」とオフロード専用モデル「KLX230R S」のニューモデル2機種を発表しました。「KLR650」は2021年初夏、「KLX230R S」は2021年1月以降、導入国で順次発売します。
KLR6501987年の発売以来、本格的なオフロード走行から市街地走行まで幅広いシーンで楽しめるデュアルパーパスモデルとして、北米市場を中心に人気を博している「KLR650」。13年ぶりとなる今回のモデルチェンジでは、エンジンにフューエルインジェクションを採用し、燃費性能を向上させるとともに、冷間時や高地でも高い始動性を実現しました。
車体面では、長距離の走行をより快適にするため、燃料タンクの容量増加、振動低減のためにハンドルバーを始めとする各部のラバーマウント化、よりリラックスしたライディングポジションへの変更、荷台の積載性の向上に加え、風防性能を高めたウインドシールド、LED ヘッドライトなどの改良を随所に施しています。
さらに、多彩な電装アクセサリーに対応する発電容量の大きなジェネレータを採用。ABS 搭載モデルのほか、パニアケース、フォグランプなどを標準装備した「KLR650 アドベンチャー」、トップケースなどを装備した「KLR650 トラベラー」などのバリエーションモデルも発売します。
KLX230R S2020年にデビューしたオフロード専用モデルの「KLX230R」のバリエーションモデルとなる「KLX230R S」は、基本性能はそのままに、前後サスペンションを変更し、シート高を25mm低く設定。体格を問わず幅広いライダーが本格的なオフロードライディングを楽しめるモデルです。
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お客様相談室
TEL/0120-400819
リリース = 株式会社カワサキモータースジャパン(2021年1月27日発行)
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