新型レヴォーグ・プロト 「持てる最先端」
スバルは、第46回東京モーターショー2019において、新型「レヴォーグ」プロトタイプを世界初公開した。
新型レヴォーグについてスバルは、「持てる最先端の技術を結集し、自動運転化が進むモビリティ社会において、『誰もが自分の意志で、運転をどこまでも愉しめる未来』を実現したパフォーマンスワゴンです」と述べる。
また「『より遠くまで、より早く、より快適に、より安全に』というスバルが提唱し続ける『グランドツーリング思想』に基づき、時代の先を見据えた最先端の技術をすべて注ぎ込み、新世代スバルの象徴となるモデルとして開発しました」とも。
デザイン/安全性能/パワートレイン
デザインは、新デザインコンセプト「BOLDER」を採用。
「『意のままにクルマをコントロールする愉しさ』そして『今まで経験したことのない、新たなアクティビティに向かってチャレンジしてほしい』という想いを表現しました」と述べる。
テクノロジーでは、新開発のステレオカメラと前後あわせて4つのレーダーで構成された新世代アイサイトを採用。
加えて、高速道路上で利用可能な高精度マップ&ロケーターを活用した最先端の先進運転支援システムや、万が一の際につながる安心を提供するコネクティッドサービスを採用している。
また、第4世代となる新開発の1.8L水平対向直噴ターボエンジンを搭載。加速性能と環境性能を高い次元で両立したとスバルは説明する。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
6年ぶりに復活した日産S14「シルビア」…きっかけは「チャージスピード」のフルエアロ! ただいま「痛車にしようか思案中」
「冬の方が夏に比べて“燃費が悪くなる”と聞きましたがなぜですか?」 納得の理由に「雪降るエリアだと仕方ない」「冬に燃費稼ぐのは諦めます」の声! すぐできる“燃費を良くする方法”とは?
【いよいよ明日から!】ガソリン補助金が減額。値上げ状況・暫定税率廃止など知っておくべき点をまとめた
1000万円でフェラーリ泥沼生活!「365GT4 2+2」は覚悟がなければ手を出すべからず…とはいえV12跳ね馬オーナーへ最安値で実現できるクルマです
「ミニバンなんて一生乗るかよ」なライターが一瞬で虜に! 15年落ち16万kmのヴォクシーを買ったらあまりの快適さに感動不可避だった!!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?