残暑が続く今週は福井と石川を回り、最近ビデオ・アプリを導入した、クライアントのフォローアップです。
先ずは、今年ショールームをリニューアルオープンした、Fukui BMWにお邪魔しました。対応いただいたのは、アプリ導入をリードしていただいた、工場長の松葉さん。松葉さんはBMWジャパンの定める基準をクリアし、マイスターのタイトルホルダーですから、BMWの整備に関してはプロ中のプロ。
プロセッコDOCとピッツアの相性は?「Prosecco DOC and Pizza Night」開催
導入トレーニング後も現場をリードされているので、お客様からの好評価も集まってきていて、イイ感じで進んでいるのは嬉しい限り。ちょっと話しをお聞きすると、BMWは新ショールームの影響もあるのか、販売はまあまあの推移とのことですが、MINIは入荷がまだ思ったように復活していないため、ちょっと苦労しているそうです。ショールームには限定車が展示してありましたが、普通のモデルを欲しいと思うお客さんも多いでしょうから、お客様の選択肢には大きく影響しますね。
福井駅から北に位置するFukui BMW、リニューアルしてご覧の通り、すっきり綺麗な外観となりました。2階にもスペースがありますが、メインは1階のショールームです。外に並んだBMWは試乗車かと思いますが、Z4まで用意されているのは珍しいかも。秋以降でも乗ってみたい1台です。
ちょっとだけお話しを聞くと、冬場の雪も厳しいので、やはり四駆のSUV系は人気が高いそうですし、引き合いも多いそうです。そういった状況は、北陸だけなく信越から東北以北まで、全国的に変わらないはず。普段使いをするお客さんも多いでしょうから、地域の環境によってクルマ選びが決まるのは、万国共通ですね。
続いてMINIのショールームもお邪魔しました。BMWに比べると小さめですが、グッズなど含めてところ狭しと展示されています。ショールームの女性に現在のイチ押しお聞きすると、「この限定車がイチ推しです」とのことでした。「シャドウエディション」、黒系の色を纏い、引き締まった印象のボディーが特徴です。
他には、このエリアでも人気が高そうなコンパクトSUVのクロスオーバーや、クラブマンにクーパーも展示中。ほぼフルラインが揃っている感じですね。裏に試乗車も揃っていますから、好みのMINI選びも楽しそうですし、細かい車種や仕様、ボディーカラーに内装などに拘らなければ、比較的早期のデリバリーも大丈夫そうですよ。気になる方々は先ず、お店に一報を。
新車・中古車販売、車検・点検整備から一般整備まで、何でもお問い合わせは下記から。Fukui BMW 〒910-0015 福井県福井市二の宮4-44-1 TEL: 0776-27-8320https://fukui.bmw.jp/MINI福井 〒910-0015 福井県福井市二の宮4-43-15 TEL:0776-27-5532http://www.fukui.mini.jp/ja_JP/home.html
Text&Photo&Movie:ナカタ ヒロユキ
【筆者の紹介】ナカタ ヒロユキ少年の頃から乗りモノ好きで、輸入車のセールスとしてキャリアをスタートし、インポーターでは法人営業や中古車を含め、様々な営業関係のマーケティングを経験。その後ドイツ系の会社で、業務支援アプリを全国の自動車ディーラーを中心に営業中。ほぼ毎週どこかへ出没するが、時には愛機Buellに跨ったり、料理を楽しんでいる。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ本気の「小さな高級車」に驚きの声! めちゃ豪華な「本革×本木目」内装を採用! 小型車に「クラウン品質」取り入れた“直列6気筒エンジン”搭載モデルに反響あり!
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
トヨタ『ランドクルーザー』リコール…ドライブシャフト不良、走行不可能になる恐れ
トヨタ「“2階建て”車中泊仕様」がスゴイ! 大人5人が寝られる「豪華ホテル」風内装! 広さ2倍になる“マル秘機能”も搭載する「謎のハイラックス」とは?
異形の「センチュリーロイヤル」!? 唯一無二の“Sワゴン型”なぜ存在?
「娘友達を乗せたらベルト未着用で捕まりました。ママ達は笑うだけで謝りません。不快です」投稿に回答殺到!?「感じ悪い」「でも貴女は命を預かってる」大激論に…悪いのは誰なのか
日産『エルグランド』、15年目の大変身へ! 燃費倍増も、BEV化はおあずけ?
キザシ覆面パトカー1台105万円って安すぎんか………?? 入札価格のフシギを追う[復刻・2013年の話題]
斬新「NDロードスターターボ!?」あった!? 超パワフルな「ターボエンジン」&“6速MT”搭載! わずか4年で消えた“独自デザイン”も素敵なアバルト「124スパイダー」とは?
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?