LEGOグループは同社最新のビンテージカーセット、LEGO®シボレーカマロZ28を発表した。シボレーカマロZ28は、60年代後半から今日までクルマ好きに愛されている、アメリカンマッスルカーを象徴する1台で、今回のモデルは1969年式をLEGOで詳細に表現している。
【写真31枚】これは欲しい! Z28驚きのディテールを見る
アーティスト「XSULLO」が描く「コルベットNFT」と2023年型「Z06」がオークションに登場
同セットは、左右稼働式のホイールにZ28エンジン、開閉するボンネットやドアに至るまで1458ピースを使って見事に再現。ビルダーが希望のデザインに合わせて車をカスタマイズできるように、ボディカラーは光沢のある黒としながら、レーシングストライプは赤、白、またはグレーから選択できるオプションがついている。また、ハードトップにもコンバーチブルにも組み立てが可能だ。
LEGOデザイナーのスヴェン・フラニックは「1969年のカマロZ28は、その古典的なラインと洗練されたデザイン、優雅さで比類のない1台であり、レゴデザインにとっては非常に素晴らしいインスピレーションだったとのこと。このセットを構築することで、オーナーはマッスルカーのイメージやエンジンの鼓動を想像することができるでしょう」と語っている。
LEGO®シボレーカマロZ28は、2022年8月1日からLEGOストアで購入可能。サイズは高さ10cm、長さ36cm、幅14cmの全1458ピースで、価格は2万980円。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
ついにその瞬間がやってきた!!!!! シビックベースの70年代風GTカー[ミツオカM55]が限定100台800万円で販売!!!!! 即売必至か?
「すごい多重事故…」 関越道で「トラックなど3台が衝突」発生! 2車線が一時通行規制で「通過時間70分」の大渋滞 圏央道も混雑
“45年ぶり”マツダ「サバンナGT」復活!? まさかの「オープン仕様」&斬新“レトロ顔”がサイコー!ワイドボディも魅力の「RXカブリオレ」とは?
「運転席の横に“クルマが踊っている”スイッチがありますが、押したら滑りますか?」 謎のスイッチの意味は? 知らない「使い方」とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?