バブルが生んだ貴婦人は機関リフレッシュ“プラスα”が正攻法
秘めたポテンシャルはGT-R以上か!?
「NAでもターボでも楽しめる純血スポーツ“Z32”の魅力を再検証」的確な機関リフレッシュでZの輝きを保つ!
意外かもしれないが、レヴォルフェS.A.で面倒を見ているZ32には、ターボ仕様のみならずノンターボ仕様も存在する。割合的にはターボが8割:NAが2割ということだが、ここで紹介する2by2モデルの方、アイスブルーメタリックでオールペンされたZ32は、まさに後者をベースに製作されたチューンドだ。
「NA好きのZ32ユーザーって結構多いんです。VG30DEは良く出来てますからね。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
胸のすくような加速と一気に後方へ飛んで行く風景に
モリモリ減ってゆく燃料計が非日常を感じさせてくれる。
Z32 NAに乗ると、
「あまり(ここ重要)」気にならない加速で流れる風景に
それなりのペースで減ってゆく燃料計が
優雅な非日常を感じさせてくれる。
W#0プリウスに乗ると、
ミサイルのような加速と色褪せた風景に
まったく動く気の無い燃料計が
退屈な日常を押し付けてくる。
再びZ32に乗ると、
運転している満足感と極彩色の風景に
気付いたら貧乏ランプの点灯している燃料計が
非情な現実を突き付けてくる。
結論:
Z32はいいぞ。
Z32はエンジンルームが狭いし
熱も逃げづらい
2by2で 優雅に流すのが良いだろうね