■吉田由美のピンポイント&チャームポイントVOL.72
やっと出たか!2014年のパリサロンでコンセプトカー「C-HRコンセプト」を発表し、その後2015年のフランクフルトショーで5ドアの「C-HRコンセプト」、その後は日本でも東京モーターショーや東京オートサロンでもお披露目されています。
なかなかスタイリッシュなコンパクトSUV。その衝撃は、ちょっと「日産ジューク」が登場したときのような感じに似ているかも。とにかく「期待の大型新人」なのです。
そしてよく私はボディカラーの話をしますが、私が「C-HR」で注目したのもボディカラー。「C-HR」の新規開発の2色は、ブルーとグリーンの中間色「ラディアントグリーンメタリック」とシルバーのメタリック「メタルストリームメタリック」。
まさにこの2色は「BASF」社が予測した2016-2017年のトレンドを抑えた色。グローバルトレンドは人工的なメタリック。そしてアジア太平洋地域の注目カラーは「ブルーグリーン」。
特に「C-HR」のブルーグリーン「ラディアントグリーン」は鮮やかで目を惹き、「C-HR」により個性を与えます。この色を決めたのは、女性デザイナーさんだったとか。
C-HRのボディカラーを、決めるときに数年後の流行色を考慮し、ほかの男性関係者が難色を示したものの、これを押し切ってカラーラインアップに加えたのだとか。
でもそれが大正解!まさに今ドキな今年らしいボディカラー。
ちなみに日本の流行色は「日本流行色協会」がシーズンの2年前から検討がはじまっているとか。「C-HR」のボディカラーもそのころに検討されたのかも。
ちなみに個人的には、ボッテガヴェネタのアイコンであるレザーの編み込み「イントレチャート」風のドア内側デザインもお気に入り。私もこげ茶のバッグを持っているので、久しぶりに使ってみようかな。
この記事を画像付きで読む(外部サイト)
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
レクサス新型「小型スポーツカー」がスゴい! “テンロクターボ”×初の6速MTを搭載! 最小SUV「LBX MORIZO RR」どんなモデル?
「タイヤの摩耗が早い」「買い取り価格は期待できない」EVにまつわる巷のウワサ6つの真実
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?