レッドカーペットでオシャレを決めてポーズ! 女子限定のカー“ファッション”ショーも開催
スポーツカー中心のイベントというと、ちょっと「男臭い」イメージが強いが、今回初開催の【東京ガールズカーコレクション(TGCC)】はかなり雰囲気が違う。
輝く蝶が舞う!存在感満点のS13シルビアと撫子ドリフター【東京ガールズカーコレクション】
参加者は女子オンリー、主催も女性が行なうという「女子による、女子のためのイベント」だけに、会場はじつに華やか。 「男っぽい」スポーツカーとのコントラストがとても新鮮だ。
イベントが行なわれたのは11月3日(祝)、場所は東京・秋葉原のUDX地下駐車場を使った特設会場。 当日は、国産車はもちろん、アメ車や欧州車など様々なタイプのスポーツカーと、そのオーナー女子たちが集結した。 そのほとんどのクルマが、エアロや足まわりなどのチューニングパーツを装着。カスタムペイントやドレスアップなども施したスペシャルなスポーツカーが目を引く。それらが放つ雰囲気は迫力満点だ。
まずは開会式。主催のひとり、「NAO」さんによる挨拶からスタート。
それにしても、ドレスが超セクシー。ちなみに、愛車はバイオレットカラーの「トヨタ・スープラ」。もちろん、ご本人もスポーツカーが大好きなのだ。
その後は、参加者ひとりひとりが、愛車の前で自己紹介タイム。 それぞれの愛車やクルマへの熱い想い、普段どう楽しんでいるかなどをアピールしていた。
メインイベントは、参加者全員によるカーショーだ。
といっても、ただ愛車を披露するだけではなく、ファッションショーさながらに、レッドカーペットが敷かれたメインロードに愛車と共に登場。思い思いにポーズを決めるという趣向。
この結果によりアワードも決定。当日は受賞式なども行なわれた。
また、オフ会タイムでは、スポーツカー好き同士でガールズトークをしたり、写真を撮りあったりと和気あいあい。
会場には、協賛メーカーのブースもあり、各社自慢の商品を展示。MOMOジャパン・ブースのキャンギャルも、イベントの盛り上げに貢献しておりました。
ともあれ、東京ガールズカーコレクションの第1回目は大成功。 イベントは今後も定期的に実施を予定しており、ゆくゆくは「海外でも開催したい(主催NAOさん談)」と夢もビッグ! 今後の動向に注目したい。
TOKYO GIRLS CAR COLLECTION 公式ホームページ
(撮影レポート:平塚直樹)
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
なぜ「暖機運転」必要なくなった? 昔はあたりまえの“習慣”も今では「NG」に!? 最近では「暖機“走行”」必要との見方も
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?