現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 5m超の巨大ミニバン 新型「スターリア」豪州で予約開始! ギラ顔な個性派ボディで登場へ

ここから本文です

5m超の巨大ミニバン 新型「スターリア」豪州で予約開始! ギラ顔な個性派ボディで登場へ

掲載 更新 18
5m超の巨大ミニバン 新型「スターリア」豪州で予約開始! ギラ顔な個性派ボディで登場へ

■メッキ加飾が華やかな「スターリアプレミアム」導入なるか?

 ヒュンダイのオーストラリア法人は、公式ウェブサイト上で新型「スターリア」の予約を受け付けています。すでに韓国では2021年4月15日に発売されている新型スターリアは、どんなモデルなのでしょうか。

【画像】11人乗り仕様も存在!? 5m級ミニバン 新型「スターリア」を画像で見る(30枚)

 新型スターリアは、ボディサイズが全長5255mm×全幅1995mm×全高1900mm、ホイールベース3275mmの大型ミニバンで、通常モデルと豪華モデル「スターリアプレミアム」(韓国市場名:スターリアラウンジ)のふたつのボディタイプが存在します。

 仕様にあわせて、3人乗りの商用仕様から、7人乗り、9人乗り、さらに11人乗りと乗車定員が多彩なことも特徴。1379mmの室内高という広々とした車内を生かして、さまざまな用途に使用できるクルマとなっています。

 車内に開放感を与える低いベルトラインは、「韓屋」建築という韓国の伝統的な建築様式から着想を得たデザインで、乗客は外の景色が車内の延長であるかのように楽しむことができるといいます。

 通常モデルとスターリアプレミアムの違いとしては、通常モデルがボディ同色のフロントグリルを採用して一体感のあるデザインになっている一方、スターリアプレミアムは立体的なメッキ加飾のグリルや片側8つのアイスキューブ状にデザインされたLEDヘッドライト&ウインカーなどが特徴。

 また、両モデルに共通する横に細長いデイライトも、新型スターリアに先進的な雰囲気を与えることに成功しています。

 2021年7月上旬時点で、ヒュンダイ オーストラリア法人のスターリア公式予約ページでは、通常モデルのスターリアの画像を中心に紹介されているものの、現地に導入される使用の詳細については情報が明らかになっていません。

 しかし、オーストラリア導入にあたり右ハンドル仕様になると考えられることから、どのような仕様が現地に導入されるのか注目されます。

こんな記事も読まれています

角田裕毅9位、選手権6位争いにおいて価値ある2点を獲得「強力なレースペースを示せた。シーズン最後まで全力で戦う」
角田裕毅9位、選手権6位争いにおいて価値ある2点を獲得「強力なレースペースを示せた。シーズン最後まで全力で戦う」
AUTOSPORT web
サイズも価格も近い禁断の兄弟対決!! [ランドクルーザー250]と[ランドクルーザー300]の違いって??
サイズも価格も近い禁断の兄弟対決!! [ランドクルーザー250]と[ランドクルーザー300]の違いって??
ベストカーWeb
【ポイントランキング】2024年WRC最終戦ラリージャパン後
【ポイントランキング】2024年WRC最終戦ラリージャパン後
AUTOSPORT web
無冠の帝王が汚名返上。苦節13年で初王者のヌービル「本当に長かった。大変な努力へのご褒美だ」
無冠の帝王が汚名返上。苦節13年で初王者のヌービル「本当に長かった。大変な努力へのご褒美だ」
AUTOSPORT web
フェルスタッペンがドライバーズ選手権4連覇【正式結果】2024年F1第22戦ラスベガスGP 決勝
フェルスタッペンがドライバーズ選手権4連覇【正式結果】2024年F1第22戦ラスベガスGP 決勝
AUTOSPORT web
古さと新しさが同居した天才的デザインに仰天!! ディフェンダーの「貫禄」にシビれた!!!【テリー伊藤のお笑い自動車研究所】
古さと新しさが同居した天才的デザインに仰天!! ディフェンダーの「貫禄」にシビれた!!!【テリー伊藤のお笑い自動車研究所】
ベストカーWeb
ドリキンが自腹購入したホンダ「シビックタイプR」でチューニング指南! 無限×ヤマハコラボの「パフォーマンスダンパー」は買いです
ドリキンが自腹購入したホンダ「シビックタイプR」でチューニング指南! 無限×ヤマハコラボの「パフォーマンスダンパー」は買いです
Auto Messe Web
【F1第22戦決勝の要点】 岩佐歩夢が分析するメルセデスの速さの秘密「マシン特性の不利を覆すほどのいい仕事」
【F1第22戦決勝の要点】 岩佐歩夢が分析するメルセデスの速さの秘密「マシン特性の不利を覆すほどのいい仕事」
AUTOSPORT web
1.2L 3気筒+モーター3基で300ps ルノー・ラファール E-テックへ試乗 アルピーヌに相応しい走り
1.2L 3気筒+モーター3基で300ps ルノー・ラファール E-テックへ試乗 アルピーヌに相応しい走り
AUTOCAR JAPAN
ヒョンデ「アイオニック5」がマイチェンで航続可能距離703キロに! 気になる車両価格は523万6000円から…30台限定の「コナ マウナ ロア」にも注目
ヒョンデ「アイオニック5」がマイチェンで航続可能距離703キロに! 気になる車両価格は523万6000円から…30台限定の「コナ マウナ ロア」にも注目
Auto Messe Web
『絶対完走』の重圧に耐えた勝田。来季シートがかかっていたことを示唆【ラリージャパン後コメント】
『絶対完走』の重圧に耐えた勝田。来季シートがかかっていたことを示唆【ラリージャパン後コメント】
AUTOSPORT web
米国にある「廃車の山」で見つけたお宝 40選 後編 ジャンクヤード探訪記
米国にある「廃車の山」で見つけたお宝 40選 後編 ジャンクヤード探訪記
AUTOCAR JAPAN
中型からステップアップ 人気の“ミドルクラスネイキッド”スズキ「SV650」とカワサキ「Z650RS」どっちを選ぶ?【スペックでライバル比較】
中型からステップアップ 人気の“ミドルクラスネイキッド”スズキ「SV650」とカワサキ「Z650RS」どっちを選ぶ?【スペックでライバル比較】
VAGUE
ラリージャパンで一般車の侵入という衝撃トラブルが発生! SSのキャンセルもあるなかトヨタ勢は2・3・5位に着ける
ラリージャパンで一般車の侵入という衝撃トラブルが発生! SSのキャンセルもあるなかトヨタ勢は2・3・5位に着ける
WEB CARTOP
米国にある「廃車の山」で見つけたお宝 40選 前編 ジャンクヤード探訪記
米国にある「廃車の山」で見つけたお宝 40選 前編 ジャンクヤード探訪記
AUTOCAR JAPAN
サーキット派に朗報! ウェッズスポーツ「TC105X」に16インチの新サイズ登場…マツダ「ロードスター」や走りのFF車にオススメです
サーキット派に朗報! ウェッズスポーツ「TC105X」に16インチの新サイズ登場…マツダ「ロードスター」や走りのFF車にオススメです
Auto Messe Web
【ラリージャパン2024】最終ステージでトヨタが逆転! マニュファクチャラーズタイトル4年連続獲得、豊田章男会長「感動という共感を生んだ」
【ラリージャパン2024】最終ステージでトヨタが逆転! マニュファクチャラーズタイトル4年連続獲得、豊田章男会長「感動という共感を生んだ」
レスポンス
独創的な「近未来」フォルム! シトロエンCX 5台を乗り比べ(1) モデル名は空気抵抗係数から
独創的な「近未来」フォルム! シトロエンCX 5台を乗り比べ(1) モデル名は空気抵抗係数から
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

18件
  • スライドドアを閉めると一定確率で窓が砕け散るとニュースになったスターリア
  • 90年代初期のモーターショーのコンセプトカー
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村