ルノーのF1エンジンプログラムが取りやめになる可能性を懸念するエンジン部門従業員たちが、ルノー・グループのCEOルカ・デメオに会談を申し込み、デメオはこれに同意した。
ルノーは、2026年にF1エンジンレギュレーションが一新されるのを機に、自社でのF1エンジン開発を取りやめ、アルピーヌを他社のカスタマーチームに転換するかどうかを検討している。
ルノーのF1エンジン製造終了の噂について、アルピーヌ代表は財務規則が一因と指摘。開発と購入のコストに大きな差
このニュースは、ビリー-シャティヨンのエンジンファクトリーのスタッフの間に懸念を引き起こした。
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みんなのコメント
ホンダも無限やHRCが引き継いだように。
F1部門の人員の解雇回避が争点か。