フォルクスワーゲン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
3,450
0

フォルクスワーゲン延長サービスプラスについて。

こんにちは。フォルクスワーゲンティグアンの初回車検を迎えました。その際ディーラーで延長サービスプラスへの加入を勧められたのですが、

お得なのかどうか分からず迷っています。
入るべきかどうか、詳しい方にぜひ教えていただきたいです。

・44000円で以下の内容
【法定1年点検、プロフェッショナルチェック10を6ヶ月ごとに2回、定期交換部品(エンジンオイル、オイルフィルター、専用ドレンプラグ)1回、消耗部品補充交換(ウォッシャー液、エンジンオイル、冷却水、キー電池、ライトバルブ)】
・年間走行距離は6000〜7000キロ
・今のところ大きな不調なし
・最低でもあと10年は乗るつもり

よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

同じ内容のことをすれば割安だけど、6ヶ月ごとの点検を望むかどうか。

オイルやウォッシャー液の補充が無料だから、ディーラーが近くなら便利。遠くならネット等で買って自分で補充する方が楽。

質問者からのお礼コメント

2018.4.2 12:25

回答いただきありがとうございました!

皆様のご意見を参考に総合的に判断し、今回は加入しないことにしました。ただ、5年以降の劣化はやはり心配ですので、次の車検のときに加入したいと思います。
ベストアンサーは、一番具体的なことを提示してくださった方に。6ヶ月の点検は、私は求めていないことに気づかせていただきました。

他の皆様も大変参考になりました!
ありがとうございました!

その他の回答 (2件)

  • 10年乗るつもりなら入ったほうがと私は思います。

    どこがどう壊れるかわからないし…保険だと思って

    もし入らないのであれば修理貯金を自分で貯めていくか
    5年をさかいに何かしら故障しますし 部品交換の時期が来ますよ。

  • 走行距離が少なめなのであまりお得感がないです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離