フォルクスワーゲン のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
761
0

ベンツ、BMW、アウディに乗ってる人はフォルクスワーゲンを馬鹿にしますが、自分の愛車より値段の高いフォルクスワーゲン車でも馬鹿にしますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

VWやVWの車を馬鹿にすることはないですね。
ゴルフなんかは良い車だと思いますよ。
ただ、カッコ悪い見た目とあらゆる所で感じられる安っぽさ、高速を走った時の耳を塞ぎたくなるような騒音など、わがままな私には我慢できないので絶対に買うことはないですけどね。

私が馬鹿にするというより嫌いなのは、VWの車に乗っていて「国産車は~」と上から目線で語る人や、メルセデスやBMWの車を所有したこともないのに知ったように語る人ですね。

その他の回答 (12件)

  • 国産メーカーにも好みが分かれる様に、車作りの思想に対する共感度合の違いですね。確かに、価格で善し悪しを語る方もみえますが。
    アウディが、フォルクスワーゲンの傘下にあった歴史なども知らずに語る人も居ますものね。
    ただ、欧州でプラミアムブランドとして位置付けているのは、メルセデス、BMW、アウディの3ブランドであることは、疑いようのない事実であり、その「イメージ」は、短期的には払拭出来ませんね。
    トアゥアレグと同じボディでも、ポルシェブランドの車は高価で販売されていますものね。日本のレクサスも、同様の「ブランド前略」で成果を挙げましたね。
    私もR36などにとても惹かれますが、結局は、クワトロに走ってしまいました。

  • 周囲に見栄を張りたくて ベンツ、BMW、アウディに乗ってる人達は、値段に拘らずVW車に対してそのような感情を持ち合わせているのかも知れませんね。

    ただ、ドイツ御三家?に限らず、輸入車を好きで乗ってる人達については、その限りでは無いかと思います。
    むしろ、車種を問わず輸入車を選んだ方に共感すら覚えるのでは・・・?

    当方愛車はアウディA3セダンクアトロですが、好きで乗っている為、他人からどう思われようが気になりませんし、たとえ同社製のハイグレード車種とて今は興味すらありません。今は・・・ですが(笑)

    ですから、自分の愛車より値段が高かろうが安かろうが、VW車でもベンツでもBMWでも馬鹿にする事など全くありませんね。

    異性を選ぶ事と似ていて、見栄で相手を選ぶよりも惚れて相手を選んだ方が、自分らしく胸を張って居られるように思います。
    他人の目より自分の目にこそ、拘りを持ち続けたいと思っています。

  • アウディに乗ってるけど、VWは良い車で大好きです。
    アウディ購入時、最後の最後までVWと迷いました。
    ドイツ車でバカにできるような車は存在しないと思ってます!

  • バカになんてしませんよ。フォルクスワーゲンもいい車ですよ

  • メーカーの目指している思考の違いをつつきたくなると思います、それぞれに良さがあると思いますが!

  • 勝手に決めつけられても困りますよ(笑)。

    ボクはベンツに乗っていますけど、フォルクスワーゲンをバカにしたことなど一度もありません。国産車はレクサスでもバカにしていますけど。

  • 実際に乗ってる人の殆どは馬鹿になんてしないんじゃないの?

  • 馬鹿になどしませんよ。

    眼中に無いだけですから、安心してください。

    て言うか、ワーゲン乗りが3強に対して過剰反応しているだけでしょう?

  • 値段に関わらずバカにすることはないですよ。むしろそんなにコスパがいいなら今度試乗してみようかなとか思いますし。国産車にしてもそうです。

  • ワーゲンを馬鹿にしているのは一部のレクサス乗りで、ベンツに乗ってる人は他車を気にしていない人の方が多い。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離