フォルクスワーゲン のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
2,040
0

フォルクスワーゲンポロとトヨタアクア、買うならどっち?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アクアは好きじゃないけど、トヨタ車。信頼性の問題。
フォルクスワーゲンは米国の信頼度調査で評価がヒュンダイにすら及ばない。

その他の回答 (10件)

  • ポロは絶対に選ばないなあ…アクアも選ばないけど…

    まあ、駅までの送迎専用でアクアかな…

  • 車が好きで趣味兼ねるならポロで良いと思うし、ただひたすら仕事に使うなら絶対アクア。

    自分ならクロスアクアかな。
    VWにあまり魅力を感じない。燃費もアクアには負けるだろうし、輸入車の良さというならもっと中型車に乗りたい。

    なら安い方でいいかな。
    良い車なんだろうけど。

  • 走る条件によるでしょうね。
    短距離、街乗り、渋滞が多いならアクア。
    中~長距離、高速道路、渋滞が少ないならポロ。

  • サイズ的に近い大きさで,ポロとアクアとデミオを較べて,ポロを買いました。ただし,2年近く前なので新型ではなく5ナンバーのポロの時の話ですけど…。
    結果,大変満足しています。

    ただ,3ナンバーになったポロだと微妙ですね。
    狭い道を良く走り,車庫が狭く,街乗りだけで,決して高速なんか走らなくて,運転することがつまらなくても良いならアクアもありかも(・・?

  • どっちかしか選択肢が無いの?
    じゃあ、ポロかな。ハイブリッドは何かあった時にお手上げになりそうなんでちょっと って感じで、小難しい車は避けたいな。それに、基本的に長く乗るんで。ポロはその点安心。でも、欲しくはないや。ルノーなんかにも安いのあるじゃん。

  • 現実的にアクア。

    ポロは、言うほど良くない。

  • ポロ
    両方乗り比べれば、納得すると思う
    アクアは要らないわ
    乗って楽しくもないし

  • そりゃポロですよ
    乗ったら分かります
    最近は外車(ドイツ車)も壊れなくなってきたから、後のこと考えなくていい

  • アクア買うくらいだったら安いパッソでいいわ。一番欲しくない車。

  • フォルクスワーゲンポロですね。
    外車に憧れます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離