トヨタ ハイエースバン のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
1,180
0

車の購入について。

趣味がサーフィンで、ほぼ毎日海に行くのですが、砂浜を快適に走れる車を購入したいと思っています。
現在は4WDのハイエースに乗っていますが、砂浜ではスタックしてしまいます。これはサーフィンという趣味にはぴったりな車で気に入ってるので手放すつもりはないのですが、趣味用のセカンドカーで砂浜用の車を購入しようと思っています。
私自身あまり車に興味がないので知識不足なのですが、私の好みとちょっとネットで調べた結果、以下の車に絞りました。
1、トヨタランクル70バン(復刻)2、ジープラングラールビコン 3、ランドローバーディフェンダー 4、ベンツGクラス

のどれかにしようと思っているのですが、どノーマルの状態で砂浜でスタックしない走破性能の高いもの、順位をつけていただけませんか?
また、この他に走破性能が高くて、室内や荷室が広いおすすめの車があったら教えて下さい。
車の条件は、
年式が古くなく、整備しなくてもいいもの。
ジムニーなどは板を積むのに小さすぎるのでバツ。
趣味の車でサーフィン以外に使う予定はないので街乗り型のSUVはいらないです。好みでもないですし。
基本的には遠出する用途にはつかわないので、乗り心地とかもそんなにこだわらないです。
よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

コレどーよ?
ロングも飲み込むしサーフするならカッケーぞ?
http://www.uaz.jp

質問者からのお礼コメント

2017.9.16 16:28

自分の知らなかった車をご紹介頂いたので選ばせて頂きます。
他の方もご回答ありがとうございました!

その他の回答 (8件)

  • 整備に気を遣わなくて良いモノって段階で国産。
    ギリ新車が買えるFJやマイチェンしたプラドで良いんじゃない?
    でも砂掘ってるのを分からずアクセル踏むアホでも車が何とかしてくれる制御が出来るって考えるとプラドが無難かな。
    それにしても重たい車種ばっかだな。全部砂浜用ではない気がするけどw

  • ジムニーが良いと思います。
    1〜4は、車重が重いです。

    3は、ディスカバリー4でしょうか?
    砂浜ですよね?雪でなく、
    数学で選ぶと
    ディフェンダーで合ってるなら、ディフェンダーでしよう!

    70トラックなら整備要らないですね

  • 走破生の高さで順番に並べるのは難しいけど、トータル的にはランクルちゃうかな。
    Gクラスは高いイメージしかないな。。セカンドカーに1000万も出せるって羨ましいけど、俺なら普段乗り用にするかな。細かい砂が入り込むのが嫌だ 笑
    ディフェンダーは110と90があるけど、110は特に小回り効かへんでぇ〜。それに、Gクラス同様、かなり高いよ。
    俺なら、ラングラーアンリミテッドのルビコンにするかな。案外狭いけど、オープンにして砂浜走ってみたいなぁ〜

    候補にはないけど、新型のハイラックスは?
    荷台にボード積んでも様になるんちゃうの??
    故障のリスクについても国産車の方が信頼性は高いよ。

  • オフロードには・・””ランドクルーザー””が一番だよ。

    http://car-moby.jp/203407
    ----------------------------------

    搭載するエンジンが一新

    トヨタ300系新型ランドクルーザーに搭載されるエンジンは、
    以下3種類になると予想されます。

    3.5L V型6気筒DOHCツインターボ(欧州仕様)
    5.7L V型8気筒DOHC3 自然吸気(全世界共通)
    4.5L V型8気筒DOHCディーゼルツインターボ(全世界共通)★推奨★



    まぁ・後は””パジェロ””・・かな。
    http://www.mitsubishi-motors.co.jp/pajero/grade/gra_01.html
    -----------------------------------------------------------------------

    補助対象最新車両・充電設備
    CEV補助金対象 最新車両(CDV)
    http://www.cev-pc.or.jp/newest/cdv.html

  • ランクルのディーゼル。ガソリン車はクソも走らない。

  • 腕を磨く LSDを入れる なんて
    砂浜なんて走った事ない人が言ってみました(泣
    デリカD5なんてどうですか?
    信頼を失った三菱ですが 自衛隊車両を作ってる会社ですから

  • ランクルですかね。
    走破性能も良いでしょうし、なにより国産車の方が故障が滅多にない所で選びました。

  • 1が一番故障がなくそう走破性能がいいと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ ハイエースバン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ハイエースバンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離