テスラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
171
0

電気自動車に対する
中国人と日本人の認識の違い。

中国は2013年まで
EVを軽視していた

2013年末
「中国のテスラ」を
夢見るIT経営者が
スマホメーカーシャオミに
出資依頼(約20社)

数ヶ月後の2014年
中国にテスラCEOが降臨。
本格的に中国IT業界が大騒ぎ

その翌月
習近平「NEVシフトが
中国自動車強国への
唯一の道だ!」

2024年になっても
EVを昔ながらの
(電気で走るだけの)
自動車だと思ってる日本。

どう思いますか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

分かりやすく言うなら日本が「時代遅れ」なんでしょう。

質問者からのお礼コメント

2024.3.28 18:07

ありがとうございます。

その他の回答 (2件)

  • いまいち何を言いたいのか良くわからない・・・

    俺は日本人の方が「先見の明がある」と思っている。
    EVは間違いなく電気で走るだけの乗り物ですね。
    NEVは中国だけで使われているだけかな?
    日本ではHEVやPHEVやFCVなどちゃんと別れてるけど中国ではまとめてNEVと言ってるだけ。

    一軒家住みで充電設備を設置でき長距離移動(片道200km)に車を使わない、毎日の通勤や近隣への買い物の足として使うだけ。
    って人にはEV車は重宝されるかも知れませんが、少なくとも自宅で充電できないアパート住みの人には現状のバッテリー性能では見向きもされない。

    ガソリンを満タン給油するのとほぼ同じ時間(5分程度)で満充電でき、500km程度は問題なく走れるようなバッテリーが開発されたならEV車の時代になる。
    又は10kg以下のバッテリーで車から取り外して部屋に持帰り、100Vコンセントで一晩充電すれば100kmくらい余裕で走れるようなバッテリーが出来たら通勤用EVとして売れるかもね。

    大陸系はアホばかりだ!
    BYDもヒョンデもお先真っ暗だろ!?

    ヤツらに上記のようなバッテリーを開発する能力があると思うかい?
    中国の充電インフラが日本より優れていると思うかい?

    補助金があって安く買えたしランニングコストも安いから最初は売れただけ。
    数年使かってやっとEVの不便さに気付いたと言うことかな?

    これくらいのことは普通の人なら簡単想像できると思うけどなぁ・・・

  • 鎖国時代ほとんど文明は発展しませんでした。強烈な一撃が来ないと進歩しないのかもしれません。

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

テスラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離